アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年前61kg→46kgのダイエットをしたのですが
今は54kgまで増えてしまいました。
思い当たる原因はただ一つ、
朝のどか食いです。
甘いもの、前の晩の余り物はもちろんですが
豆腐、蜂蜜、牛乳、生クリームなど
一度はまると際限なくそれ1品目を食べ続けます。
朝たくさん食べると昼まで胃がもたれるので抜いて
夜は怖くて食べられなくて
また朝にどか食いするという悪循環です。
その上、三ヶ月前位からだんだんと
朝起きる時間が早くなり、
最初は六時頃だったのですが今では
1時半頃には目が覚めてしまいます。
そして何か食べて五時頃にまた眠るという
リズムになっています。
もうこれ以上太りたくないんです。
お願いします。みなさんアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

多分、夜食べないから


朝におなかが空いてたくさん食べてしまうのだと思います。
夜中に目が覚めてしまうのも、
おなかが空きすぎてのような気がしますし。

まず、一日3食を決まった時間に取ることからはじめましょう。
胃がもたれて食べたくなくても、
お昼ごはんの時間になったら
クラッカー1枚とビタミン剤程度から始めてみてはいかがでしょうか。
眠る直前の食事は太る原因になるでしょうが、
4~5時間位前までに夕食をとれば大丈夫ですよ。
炭水化物は少しでもいいので
(ご飯を茶碗半分とか、ゆでたパスタを一掴み程度)
たんぱく質、野菜をしっかりと取った食事をしてみてください。
超低カロリーのきのこや海草もおすすめです。

あと、どうしても甘いものが欲しいときのために
低カロリー甘味料で寒天ゼリーを作っておくといいですよ。
ハーブティーやコーヒー、紅茶などを加えると見た目も変わるので
毎日食べていても飽きません。
料理する時間があまり取れないようでも、
冷蔵庫に入れておけば3日くらいは保ちますから
作り置きも可能です。
水溶性食物繊維の塊なので、
食事の時に一緒にとるとエネルギーの吸収を抑えてくれるそうです。
    • good
    • 0

ちなみに平均で現在何時にねているのでしょうか?


寝る時間がはやいと体質によっては早く起きてしまうと思います。
睡眠不足も痩せます!!ので平均睡眠3時間?かあ始めてみてください。
全く寝ないのは体が持ちませんのやめてください。
    • good
    • 0

あまり参考にはならないかもしれませんが…



お昼と夜、ちょこっとだけでもいいから何かを口にした方がいいのではないでしょうか?最初はちょこっとだけでいいと思います。ゼリーとか、プリンとか。

それでも1時半に目が覚めてしまったらとにかく食欲を無視して眠ることですかねー。私も時々お昼を食べ過ぎて夜抜くことがあって、夜中にお腹が空いて目が覚めることがあるんですが、ここで食べたらいけないと思って睡眠に戻ることにしています。

memohoさんは現在1食しか食べていない状態だと思うんですけど、それだと余計に太りやすくなると思います。太らないためにはできるだけ食事の回数を多くするといいらしいですし、少しずつでいいのでお昼と夜、食事をとるようにしたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!