プロが教えるわが家の防犯対策術!

目の前でげっぷをカマしてくる人の心理を教えてください。
また、目の前でげっぷをカマされない対策を教えてください。

実家暮らしをしている大学生なのですが、母が家族で食事をする際たまにげっぷをします。対面で食事をしており抑える様子も見せず、げっぷしてきます。
何度も続くようなので以前、
「普通に不愉快だからやめて欲しい。」
と伝えると、困ったような顔をふざけた感じで作って見つめてきました。
口をしょぼめて上目遣いで見てくる感じです。
このように指摘したのにも関わらずまた目の前でげっぷをカマしてきたので、直そうとする態度は見せたものの直す気は無いのだなと思い、それから指摘していません。
せっかく美味しいご飯なのに、箸の進みが悪くなります。

不愉快でイライラしたのでげっぷ返しでもしようかと考えましたが、愚かだと思い辞めました。また今回の件で、私が短気だということも学べました。

皆さんならどのような対策をしますか?

A 回答 (2件)

目の前で大口を開けてあくびする奴も腹立つよね。

女でもそんな奴が居る。

口になんか放り込んでやろうと思う。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あくびも目の前でされてあまり良い気分にはなりませんよね。
回答にはなってないですが、回答者さんの思考、嫌いじゃないです。

屁で返す。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

げっぷ以外なら返して良いというものではありません。やり返す行為自体が愚かだと私は考えています。

以前体を前方斜めに30度曲げ屁をしたところ、真顔でこちらを5秒ほど見てきました。母は人には厳しくて自分には甘いタイプなのですかね。
私的には一応後ろに屁をしているのでギリセーフと思っています。