アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間は、水だけで1カ月少しくらい生きられると聞きますが、
水だけというのは、水道水ということですか?
たとえば、ポカリスエットを一日500mlのんで何も食べなかった
場合はどのくらい生きられますか?
水道水とポカリスエットの水分の違いでどのくらいの差がありますか?

A 回答 (6件)

健康な人間が通常の生活をしている場合に排出される水分量は1日に2L以上と言われている。



まあ、摂取量を減らせば尿量なんかも減るだろうが、1日0.5Lでは恐らく脱水により1ヶ月前に死亡する。

そりゃ電解質入りの水分の方がマシなんだろうが、別に水道水だけ飲んで塩分は汗が乾いた後の皮膚を舐めれば補充出来るだろうし海上なら海水を一口飲めば済む

大差が無いと思って良いんで無かろうか?
    • good
    • 14

かなり難しい条件が必要になりますが、冬眠するクマのように低体温状態になり、雪だけを食べて二ヶ月生き伸びたというスウェーデンの男性の実例があるようです。


意図してやろうとすれば、まず間違いなく凍死や瀕死でしょうけど…。
    • good
    • 14

まぁ、半月が限度では?


ちなみに水分を全くとらなければ、3日~5日が限度です。

ポカリだけで一年以上可能って…そんなバカな(爆)
胃癌の人が固形物を食べられないのとはまったく意味が違いますから。
    • good
    • 10

40日の定理というのがあるそうです。

つまり40日。ただ皮下脂肪が沢山あれば長く持つのは確かです。
    • good
    • 19

その人の体質や肉つき、新陳代謝にもよるのでなんとも言えません。


ひきこもりのように普段体を動かしていなく健康に異常をきたしていないデブが一番長生きすると思う。

それに引換、ルパンのようなガリは2週間も生きられないと思う。

ポカリスエットなら1年以上は生きられるんじゃないかな。
胃がんなんかの人は食事しないんだからおそらく同じ状態だろうね。
ただポカリのがぶ飲みは糖尿になるので気をつけてね。
    • good
    • 4

>人間は、水だけで1カ月少しくらい生きられると聞きますが、



これは、
「水分は十分に取れた場合」
「殆ど活動せず、動かない状態」
での話です。

>ポカリスエットを一日500mlのんで何も食べなかった場合はどのくらい生きられますか?

2週間もせずに倒れる・動けなくなり、瀕死の状態でしょう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています