アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある社会福祉法人で働いて4日目です。
自分の分の仕事が終わったので、上司に次の仕事を聞きに行きました。
すると、それを見ていたA さんが俺に「(そんなこと上司に聞いてる暇あったら)さっさと仕事しろ」と言ってきました。
そして、横にいたBさんが「Aさんは怒りっぽいからねー」と言いました。
俺はめんどくさいと思い「Aさんって怒りっぽいんですね」と言ったら、Aさんが俺に「文句あるなら言えよ」と言って来たので、俺は「何がですか?」と言い返しました。
するとAさんは「絡みづれーな、真面目かよ」と言ってきました。
これは俺が悪いですか?客観的な回答お待ちしております。

A 回答 (5件)

文章から察するにAさんは頑固な偏屈者であることは間違いないと思います。

故意では無かったとしてもAさんと関わりあって、さらにAさんの喧嘩文句に相手をしてしまったという意味において、

これはあなたが悪いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。

お礼日時:2023/07/22 04:51

貴方は悪くないです。


Aさんも「絡みづれーな、真面目かよ」と落としどころをわきまえて発言していますので、少しいびつな性格のAさんと今後もこんな会話が続くと思います。
良い悪いと考えるのではなく、この人との会話はこんな流れと理解して軽く楽しんでいくのが良いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職場なのでいやなやつもいますもんね、ありがとうございます、!

お礼日時:2023/07/24 20:18

>A さんが俺に「(そんなこと上司に聞いてる暇あったら)さっさと仕事しろ」と言ってきました


論理的矛盾ですね 仕事がないから危機にいってるのに「仕事しろ」って。
そこをついてAさんに反論すべきでしたね。

今度こういう機会があったら、Aさんに反撃してください。そうすればAさんはおとなしくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうします!ありがとう

お礼日時:2023/07/24 20:17

上司「さっさと仕事しろ!」



質問者「いやぁ〜、今日自分がやらないといけない仕事が終わったんで、なければ帰っていいですか?」

上司「他の人の手伝いをしろ!」

質問者「じゃあ自分の仕事は終わってるんで、時間が来たらそいつの仕事が残っていても帰りますね。」

こういう話の流れに持っていきましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上司じゃなくて、Aさんなんですが…。

お礼日時:2023/07/22 04:50

全くもって悪くないです。



Aさんの性格が面倒なだけ。
Bさんも余計な事言わなければ何も言われなかったと思います。
極稀にいますそういうの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば入社初日にもAさんにだる絡みされた記憶がありました。
面倒なやつなのは間違いないと思いました。

お礼日時:2023/07/22 04:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!