アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトでミスばかりしてるとクビになりますか?
1ヶ月ちょっと前に人生初のバイトを始めたのですが、毎回行く度にミスをしてしまいます。今日も1日で5回くらいミスをしてしまい、店長に優しく注意されてしまいました。
今度こそミスを起こさず注意されずちゃんとやると思ってもこのようにミスをしてしまいます。
毎回行く度にミスをしてばかりなのでクビにされるんじゃないかととても怖いです。
始めてから1ヶ月も経ったのにミスばかりしてちゃやばいですよね?

A 回答 (5件)

ヤバいです。


クビになる可能性はあります。
    • good
    • 0

ミスは仕方ない。


問題なのは同じミスを繰り返すこと。
そういうバイトは更新なし、目に余る場合はクビ、これはやむを得ない。
雇う側だって利益に貢献すると思ってバイト雇ってるのに足引っ張られるならいないほうがマシだから。
    • good
    • 1

なんのアルバイトされているのか分かりませんけど、初めてのアルバイトだったり初めてのお仕事で最初からミスしない人なんていませんよ!


ミスをして身体で覚えていくことも必要です。なぜミスをしたのか、改善策を考えて次に活かしていきましょう。また同じミスをするのなら癖があるはずです。ご自身で覚える努力もしながら、わからないことはどんどん周りにきいて成長していくものです。頑張れ!!
    • good
    • 1

まぁ3ヶ月くらいまでなら大丈夫だと思います。

(単純作業なら)
少し精密な仕事なら余り宜しくない。
    • good
    • 0

どんな仕事なんですか?


仕事によっては ミスは許されないので クビかもしれません。
問題は あなたが同じミスをしないように工夫をしているか ですね。
 同じミスをやっているようでは「もう 来なくていいよ」になるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バッティングセンターで主にレジなどの接客作業をやっています。

お礼日時:2023/07/22 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています