プロが教えるわが家の防犯対策術!

誰かが犯罪をしなければマスコミを終わらせることはできませんか?

A 回答 (9件)

ん?


マスコミに殴り込み賭けろって事でしょうか。

それって、昭和の頃に「ビートたけし フライデー襲撃事件」で実証済み。
無駄って事が分かってるんだ。

……ってことで、中二病は夏休みが終わるまでに治しておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、ほんとだ

お礼日時:2023/07/24 11:26

赤報隊事件があっても、終わりませんでした。





赤報隊事件(せきほうたいじけん)は、1987年(昭和62年)
から1990年(平成2年)にかけて「赤報隊」を
名乗る犯人が起こしたテロ事件である。

記者が政治的テロによって殺害された日本国内唯一の事例とされる。
2003年(平成15年)に全ての事件が公訴時効を迎え、
2022年現在に至るまで犯人の特定がされていない未解決事件となっている。


ここでいう「赤報隊事件」とは、1987年(昭和62年)から1990年
(平成2年)にかけて「赤報隊」を名乗る犯人が起こした
以下の事件を指す。

1987年(昭和62年)
1月24日(土曜日) - 朝日新聞東京本社銃撃事件
5月3日(日曜日) - 朝日新聞阪神支局襲撃事件
9月24日(木曜日) - 朝日新聞名古屋本社社員寮襲撃事件
1988年(昭和63年)
3月11日(金曜日) - 朝日新聞静岡支局爆破未遂事件
3月11日(金曜日)消印 - 中曽根康弘・竹下登両元首相脅迫事件
8月10日(水曜日) - 江副浩正リクルート会長宅銃撃事件
1990年(平成2年)
5月17日(木曜日) - 愛知韓国人会館放火事件

特に朝日新聞阪神支局襲撃事件では執務中だった記者2人が殺傷され、
言論弾圧事件として大きな注目を集めた。
    • good
    • 1

>皆様の不満と不幸の根元がマスコミにあると信じた上での


そんな根元がマスコミ・・なんていう根拠はどこにもないよね?
ネットの方がよほどおかしいんじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この質問をしていた私は冷静ではなく正気ではありませんでした。

お礼日時:2023/07/22 14:41

マスメディアが嘘の情報を流すこともあるからなあ。



いわゆる自作自演や偏向報道ってずっと昔からあるだろ。
だから無理。

ただ、Twitter社が始めたような ファクトチェック機能 が広まれば、そういったマスメディアの嘘を容易に暴けるので、ひょっとするとマスゴミの思い上がりも終わるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だからこそ局を放火する、暴力を使うなどしてマスコミを終わらせることが大事なんです。刑法に目をつぶればそれだけで済むのですから。

お礼日時:2023/07/22 10:02

マスコミが扱うのは犯罪だけではありません。

    • good
    • 0

ゴシップレベルでも話題になるので無理だと思います。

    • good
    • 0

犯罪を犯したらマスコミが行動を起こすので逆効果です。

    • good
    • 0

捏造、偏向ばかりですでに半分終わっているけどね。

とどめは何になるかな?
    • good
    • 1

というか、マスコミを終わらせる理由も必要もないよね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様の不満と不幸の根元がマスコミにあると信じた上での質問です。

お礼日時:2023/07/22 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!