アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい

マイカーローンを借りて
数ヶ月で車売ってローンを返すのは
可能でしょうか?

銀行ローンです。

A 回答 (12件中1~10件)

売価が返済額に足りるか分からないですが、不可能ではありません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

なるほど
ありがとうございます

お礼日時:2023/07/23 09:25

不可能な理由がどこに?



その後
同行で借りにくくなる可能性が生まれる懸念ぐらいだろ

きみ新社会人?学生?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

基本的に可能なんですか

ありがとうございます

お礼日時:2023/07/23 09:25

可能です。


車売っても返済額には届かないでしょうからそこは考慮が必要ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

そこは考えてます

ありがとうございます

お礼日時:2023/07/23 09:26

さぁ・・・・


どんな車をどういう条件で買ったのか?売るのか?
そこ明確じゃないから分かりませんが

中古車を扱う店は、安く買い取って利益を乗せて売るのですから
数ヶ月しか乗ってないと言ったところで、貴方の購入金額>買取価格で
その差額がローン枠内に収まるか???

手続手数料も有るんですしねぇ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

早速ありがとうございます

新車なんです

昨日急に納車の話しが有り
契約の時は納車まで4〜6年と
言われてて
安心してましたが
おおよそ2年で連絡が有り
思案してます

お礼日時:2023/07/23 09:29

銀行は金を貸して利息で儲ける商売です。


ローンをコゲツキなく返してくれれば文句はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

なるほど
そうですよね

ありがとうございます

お礼日時:2023/07/23 09:30

銀行ローンと言う事ならその車の権利は返済が終了するまで銀行にもあるね。


可能かどうかは銀行に相談し、ローンを返済するために車を売る事に於いて確認を
取った方が良いだろう。
そうじゃなければ売って手にした金額では返済完納出来無いとなれば、銀行側として
差し押さえるべき車が無くなる訳だから、面倒な事になるかも知れないし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

なるほど
そうですよね

ありがとうございます

お礼日時:2023/07/23 09:32

可能です


新車100万で購入すると諸経費などで支払いは110万かかったとします
ローンは100マンで組んで金利がついて120マンの支払額の頭割り
数か月乗って売ると中古車 買取は半額以下の40万ほど
諸経費をひかれて手取りは20万それをローンの返済に充てる
事になります
車が無くなりローンだけ支払うのは
楽しいマネーゲームですね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

話しが有るのは
中古車市場でも高値で取引されてる
車です
(新車価格より高いです)

多少は安くはなるとは
思いますが
半値には成らないと願ってます
多少ですが。

ありがとうございます

お礼日時:2023/07/23 09:36

登録した瞬間-30万円、人気車でも同様

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そうなんですか
そりゃあそうですよね
マイナス50万円は
有るかなと思ってます

ありがとうございます

お礼日時:2023/07/23 09:43

ローンの残債分をまとめて返す事は可能ですし、早く返せば金利手数料の減額もあるので総支払額は少なくなります。



ローンで車を購入なら車の所有権は?
自身の所有なら問題ないですが、販売店や銀行の所有権が付いているなら勝手には売れませんし、売る時点で所有権解除が必要なのでいずれにしろ、
車の売却とローンの残債の返却はセットになりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

詳しくありがとうございます

そうなんですね

ありがとうございます

お礼日時:2023/07/23 10:10

>話しが有るのは


中古車市場でも高値で取引されてる
車です
(新車価格より高いです)>

中古車市場での極上もの、の話ですね。
話がある、その個体がそうである保証はありません。
あんただけ、特別
期間限定で今だけ、これだけ
ローン返して、まだおつりがある、なんて結果を期待しているんでしょう。
「勝ち組」、ではなく「成功者」と言われる人「結果はあとから勝手についてくる」というらしい。
結果を期待していないので、何が直接の原因かわからないんですね。
「そうしたら、どうなる」なんて考えていないんです。
そんなに市場価値があるなら、あなたに話もって来ますか?、公開入札の形をとりますよ。
儲け話とばかりに簡単に引っかかって、転んでくれる、ちょろい奴、と見込まれた・・・が落ちでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

話しが有ったのはトヨタのディラーからですね

4年待ちが2年で納車の話しです

その車は現在でも注文受付停止してます

思案中です。

お礼日時:2023/07/23 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!