プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アヒージョてなんですかよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

A 回答 (12件中1~10件)

若い頃、一番最初に知り合いのbarで食べたアヒージョは、鰻の稚魚(シラス鰻)をニンニクとキノコとオリーブオイルで煮込んだ物でした。

バゲットが付いてきて、乗せながら食べ、とても美味しかったです。

自分で作るようになってからのものは半割のニンニク、輪切り唐辛子、アンチョビ、エビや牡蠣やワカサギなどの魚介類、マッシュルームやチーズ等をオリーブオイルで煮込んだものが多いです。

家でも簡単にできて美味しいです。
「アヒージョてなんですかよろしくお願い申し」の回答画像12
    • good
    • 0

魚介類や野菜などの、ニンニク風味のオリーブ油煮込み料理。



スペイン語
ajillo(アヒージョ)小さなニンニク
ajo(アホ)ふつうのニンニク
    • good
    • 1

愛称の打ち間違いしました。


(相性✕、愛称○)
ごめんなさい。
    • good
    • 0

アヒルのジョー君の相性ですよ!知らなかったの?



アヒージョやるとオリーブオイルが大量に残ってしまって、何だか勿体無いなーと思うのは、私がケチなだけでしょうかね…(泣)
    • good
    • 0

アヒージョは野菜やシーフードをオリーブオイルとニンニクで煮込むスペイン料理

    • good
    • 0

アヒージョと云ってもアヒルの料理じゃないの

    • good
    • 0

大空スバルのファンの総称を「スバ友」と言いますが、その中でもスバルにガチ恋してるレベルのリスナーを特に「アヒージョ」と呼びます。

名前の由来は、スバルの変なASMRが発祥でドナルドダックやらアヒルと言うニックネームがあったところから、語感のみで「アヒージョ」と言う名前が使われました。 料理のアヒージョそのものは何の関係もありません。
    • good
    • 0

ggrksの案件では?

    • good
    • 1

魚介・肉・野菜のオリーブオイル煮込み鍋。


調味料や香辛料も一緒にいれる。

一人鍋前後の小さい鍋で作る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/07/23 19:47

「アヒージョ」とは、オリーブオイルとニンニクでエビなどの具材を煮込むスペイン料理です。

シンプルな味つけながら具材の旨味が引き立ち、お酒との相性もよいのでおつまみとしても人気があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/07/23 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!