プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アヒージョの油が大好きなの私だけですか?

お店でよく頼んで、ピザの耳そのままは苦手なので、アヒージョのオイルにつけて食べてます。

よくオイルだけになったアヒージョを店員さんが何も断りなく下げようとするので、もしかして、オイルにそんな執着してるのおかしいのかなと思ってますがどうですかね。

もちろんオイルが体に悪いのは知ってます。飲食店のアヒージョはよく、油とオリーブオイルを混ぜていますもんね。

A 回答 (7件)

まあ、悪くはないけどピッツァにわざわざスペイン風の油ですか。

飲食店のこだわりにもよるでしょうけど、イタリア製でいくらでもにんにくや唐辛子が漬け込んだオリーブ油が在りますけど。一度お試しを。
「アヒージョの油が大好きなの私だけですか?」の回答画像7
    • 0

美味しいですよね。

アヒージョはオイルがメインの料理な気がします。
具材とガーリックの風味がオイルに移ってるのが美味しいです。
私はバゲットを追加で頼んで、つけて食べたりします。
その店員さん、あまり料理のことわかっていないバイトさんなんじゃないですか?
    • 0

>アヒージョの油が大好きなの私だけですか

好きな方、多いと思います。
だって美味しいのですもの^^
家庭では、残ったオイルは取っておいて別のお料理に使いますよ。
    • 0

アヒージョは具材のみならず、バゲットとかにオイルを染み込ませて食べるのも普通の行為、家で作る場合はパスタに絡めて消費しちゃうこともあるくらい

なので「え、なんで下げるの…」ってなるのは普通だと思います
    • 0

> 何も断りなく下げようとする

オイルはともかくファミレスでさえ「こちらお下げしても宜しいでしょうか?」と聞くので店側の境域の問題だと思います。
    • 0

アヒージョはパンでもピザの耳でもいいですが、香りのついたオリーブオイルを食べるものですよ。

アヒージョの油が残っているのに断りなく下げる店がおかしいです。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!?よかったです!私は飲食店で働いてますが、絶対確認します!

あなただけではありません。

よくある食べ方だと思います。
オイルが体に悪いわけではありません。
オリーブオイルも油だし。
量の問題。オリーブオイルだって食べすぎれば体に悪い。
    • 0
この回答へのお礼

サラダ油って体に良いとは思わないのですが、、オリーブオイルは体に良いですよね。食べすぎは論外です。