アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚している女性が


どんな事業所でどんな仕事で働こうとも

その人の所得は

仮に雇用形態は正社員としての給料か
配偶者控除が受けられる範囲の年収になりますか?
つまり
使える範囲のお金は限られていると言う事ですか?

A 回答 (3件)

質問の意図がよくわかりませんが、


結婚している女性の所得が制限されることはありません。

配偶者控除がなくなるせいで稼いでも損と言うこともありません。
    • good
    • 1

???



働く人が所得を調整するために仕事や働き方を選ぶことはあっても、雇用してる側が配偶者控除が受けられる範囲に給料を調整することはないですよ。

仮に30万の給料があったとして、控除が受けれるようにって8万しか渡さなかったら大問題でしょ。所得が多いなら配偶者の扶養控除に入らなければいいのです。
    • good
    • 0

状況がよくわかりませんが、


控除を受けられるかどうかはその人の年収によるものなので、既婚者だからと勝手に国や会社から制御されるものではありません。

控除受けるのならまず正社員採用は難しいかと思います。ほぼ確実にオーバーしますので。年間140-150以上稼げるのなら控除無しで普通に働いてた方が良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!