プロが教えるわが家の防犯対策術!

外より車の中の方が暑い説ないですか?

A 回答 (5件)

熱がこもりますので当然のこと。


外気はこもってはいないわけですので。
夏場の炎天下での話ですよね?
説じゃなく、常識として皆知ってますし、運転・乗車を毎日のようにしている方々は身を以て体験しています。
    • good
    • 0

炎天下でエアコンなしの車内にずっといれるもんならいてみろってこと。


無理だろうそんなの。
    • good
    • 0

エアコンかけてなきゃ、日陰でもない限り、至極当然

    • good
    • 2

真空状態ですから事実ですよ!

    • good
    • 0

説ではなく事実です。


真夏の炎天下の車内は、エンジン停止後わずか30分で約45℃を記録。
https://jaf.or.jp/common/kuruma-qa/category-trou …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!