プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

きよう、むちゃんこ暑こーたやん。
んで、自動車乗っとった時に外気温計見たらこんなんやったん。
ワイん自動車の外気温計がぶっ壊れたん?日本がぶっ壊れたん?地球もうダメ?

「きよう、むちゃんこ暑こーたやん。 んで、」の質問画像

A 回答 (4件)

今日はすごかったですね~。


私の部屋は、35℃、60%でしたよ。

外に出てもアスファルトばっかりで地面がないので、50度近く。
風が吹いても熱風でしかないです。

人間は汗で体感温度が少しは下がりますが、
その計器は汗をかかないので、熱風温度を指すしかないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どーもありがとぉ♡オリゴ糖♡オリゴスマート♡
汗かかん計器とかもあるんですね。
勉強になります。(*´∀`*)

お礼日時:2022/08/16 19:12

や、まあ、説明の意味がわからなければいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

きm...。

お礼日時:2022/08/18 08:19

気象庁の気温発表は計器に直射日光の当たっていない状態の筒の中を通り抜ける風の温度なので、


アスファルトやボディの鉄板で熱くなった空気とは温度が違うのですが・・・

小学校で習ってるはず。
(年齢によっては計測は「百葉箱」でと習ったかも知れないですが)


この時期の晴れた日のアスファルト表面は70度超えてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

46度や。見てわらんか?

お礼日時:2022/08/18 07:50

そんなことより7500廻せて260キロ出せる車が気になる。

260キロの時の写真をアップ頼む。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地球上の車や。
リミッターカットしとらんけんね。
それに、まだ大谷ぐらいしか出したことあらへんねん。

お礼日時:2022/08/16 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!