アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お付き合い期間、4年。お互い初めての相手であり、私は結婚するまでしないお付き合いをしてました。(同意の元)
結婚の約束もしてましたが…
別れてから5ヶ月が立ちました。
大切にされてないこと、度重なる嘘や言動が一致しないことから信頼が失われていき別れを切り出しました。

ですが、長く付き合ったため情があり、別れた次の日から毎日LINEが来て返信してました。ですが、ある事が分かり、「ああーこの人と居て私幸せになれない。何を信じたらいいのか分からなくなった」と一気に冷めてしまいました。
それからLINEを2週間未読無視するようにしたのですが、毎日連絡が来ます。100件程彼の猫の近況報告で、未読から既読無視をしてみたら、それでもLINEが届きます。

家が近いためたまに車ですれ違うこともあり、顔見た瞬間恐怖を感じてしまいました。この人、こんな顔してた?ぐらいです。

彼の行動は私に対する憎しみに変わって来てるのでしょうか?
他に何か考えられるでしょうか?
どうしたらいいのでしょうか?

質問ばかりで申し訳ありません(涙)
どうか宜しくお願いします…

A 回答 (4件)

勘違いされていますね。

あなたが安易に返信を繰り返したから、チョロい奴と思われてしまったのかも。

その人は自分の征服欲が満たされなくなってしつこく付きまとっているだけ。

まず、連絡の遮断をするためにお別れしたんだもの、LINEをブロックしたらどうですか?

変に言葉を残すよりブロックのみにします。

もう話をしなくてもいい決心でメールにも応えないようにしたら?
(LINEブロックの後でメールが来そうなので)情をかけてあげる人では無いでしょう。それは未練や執着という純粋な愛情とは別の気持ちです。別れた多くの人がそれを経験します。もちろん私のことも含めてです。

警察は実害を受けないと相談しても、大した力になってくれません。

徹底的に無視するを、しばらく続けてみましょう。大量のLINEだけでは、あなたへの憎しみによるものなのか、判断しかねます。憎しみと言うより、後悔や未練と似た気持ちでは。逃した魚は大きいと言います。

引越しが無理なら、ガン無視するしかない。すれ違っても気が付かないフリ。元カレと会いそうな時間は避けて家に帰る、とか。

あなたに元彼への気持ちがないことが分かると、少し行動が変わるかも。分かりません。

悲しいけど、何かが起こってからでないと警察は動かないので、自衛するか、ご両親、信頼出来る友達に協力してもらって、あなたの家周辺で見かけたら連絡してもらうとかして、様子を見ましょう。多分あなたの恐怖心が大きくなっていて、彼氏の行動全てが異常性を持ったように見えるところもあるのかもしれません。

LINEブロックから始めてみませんか。中途半端に別れていいことはありません。
    • good
    • 2

別れる時は、嫌われてから別れましょう。


「ふざけんな、しつこいんだよこのやろう」ぐらい言いましょう。

別れる時に、女性らしくして好きにもなってもらおうとしてはいけませんよ。
相手は、付き纏いますよ。
    • good
    • 1

結婚するまでHしないって今どきそんな人いるんですね、しかも4年でしょ?それはお互い病んで当然だと思います。

絆が深まらないのは当然です。
そんなお付き合いを4年続けてきた結果なんだろうなって思います。
悪い花が咲く種を蒔いて二人して一生懸命に育ててきた、それが今花開いたということでしょう。
「大切にされていない」「ある事」などと何があったか肝心のイベントは濁して言われても判定は難しいです。
自分ばかり彼に求めていたとうことはありませんか?
怖いなら行先を隠して引っ越すなどするしかないですね。
でもこの先新しく誰かと付き合うとしてまたそんな条件を突き付けていると完全に恋愛弱者になりますよ。
    • good
    • 3

よーするに、分かれたけれども未練たらしくストーカーまがいの状態が続いているという事?


身の危険を感じるなら、警察にご相談を。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!