アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音声信号の電流値は
どれくらいですか?

A 回答 (3件)

音声信号のマイクレベル、LINEレベル、パワーアンプ出力電圧などは違いが大きいです。


Web検索すると希望するおおよその電圧値が表示されるはずです。
オームの法則の電流A=電圧V/抵抗Ωで計算して下さい。
電力は電圧^2/抵抗で計算出来ます。
    • good
    • 0

電流値は、あるインピーダンスがあって、そこに音声信号の電圧が掛かかり、結果電流が流れて信号が伝達されます。



普通は電圧信号なので、電流を考慮する必要は殆どありません。例えばプリアンプなどでは、インピーダンス 600Ω 回路での電圧信号で駆動したりします。ピークで 1V の回路では、約 0.0017A=1.7mA となります。

これがパワーアンプの出力段になりますと、4Ω、8Ω などのスピーカーが負荷となって大量の電流が流れます。それによりスピーカーが駆動され、音場が形成されます。スピーカーはインダクタンスなので、流れる電流値はダイナミックに変化します。

通常は音声信号の強弱は、電圧領域で扱う場合が多いですね。
    • good
    • 2

6mA以下

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!