dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長く使ってきてドアと本体がくっつくところのゴム?がよれよれです。
冷蔵庫はよく冷えているのですがみすぼらしいです。
DIYとか可能ですか?
それともメーカーに修理依頼しないとダメですか?

A 回答 (4件)

経験ですが以前は ゴムを取り寄せて交換出来ました 今の状況は知りません

    • good
    • 0

ドアごと交換に成ります……。

    • good
    • 1

冷蔵庫のドアパッキンは、機種ごとに専用設計・製造されていますので、汎用品は売っていません。


部品だけメーカーから取り寄せても、取り付ける技術がなさそうですので、販売店経由でメーカーにお願いするしかないと思います。
    • good
    • 0

冷蔵庫の中に型番の書いてあるラベルを撮影し


お店に店員に見せて、部品表から必要な個所のゴムを取りせくれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!