dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エアロバイク、フィトネスバイクの運動する自転車ので太ももを大きくできますか?太もも筋肉つきますか?

A 回答 (7件)

フィットネスクラブなどに設置されているクラスのエアロバイクは、有酸素域での運動が目的なので、大きな負荷がかからないので、筋肉増強効果は大きくありません。



競輪選手が雨天トや夜間レーニングなどに使うパワーマックスのクラスでインターバルトレーニングをすれば、見事な太ももが作れますが、死ぬほどもがきますよ。
https://online.konamisportsclub.jp/page/ksc/abou …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漕いで漕いで太ももいじめるのですね
よくわかりました。がんばります

お礼日時:2023/07/26 20:11

ウォーキングがベスト‼️ε=(ノ゚Д゚)ノ

    • good
    • 0

無理と考えた方がいいと思いますよ。

    • good
    • 0

付くと思うけど…


筋肉の使い方にもよるのでは?
例えば、自転車で言うと…
競輪選手の太ももは、女性のウエストを2つ付けてる位太いですよね?
ロ−ドレ−サ−の選手だと、確かに発達してるけど、そこまで発達してませんよね?
瞬発力を求めるスポーツと、持続力を求めるスポーツの違いだとは思うのですが…
エアロバイクでは、どぉ付くのかな?
後、エアロバイク、フィットネスバイクと、実際のロ−ドレ−サ−では筋肉の付き方に差が出ると言う話しを聞いた事があります。
エアロバイク、フィットネスバイクでは足しか使わない…
一方、自転車では背筋を含め全身運動となります…
付く筋肉、使う筋肉も変わってきます。
    • good
    • 1

ある程度筋肉量が増えることはありますが……。

過大な期待はしないほうが良いですよ。
    • good
    • 0

エアロバイクは負荷をかけられるので、太もも筋肉が鍛えられます。

(競輪選手のような¿)
またバイク意外にも
レッグプレスやアダクションで下半身を鍛えることが出来ます。
    • good
    • 1

筋肉が付くと思いますよ。



あとは、お腹ポッコリも改善される、と言われています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!