アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心筋梗塞を患ってから10年以上投薬治療つづけてますが緊急時のためと渡されてるニトロ錠は未だに使ったことないんですか、具体的にはどんなときに使うものでしょうか。

また冬場が危険だが夏の暑さも要注意ですとのこと。
痛みに関しては神経痛、筋肉痛等もあり気にしすぎるのも良くないと言われてますが、これまでずっとピリピリした毎日です。
ひどい痛みがずっと続くときは病院へと言われてますが。

質問者からの補足コメント

  • >未だに使ったことないんですか
    間違い

    未だに使ったことないんですが
    でした。

      補足日時:2023/07/26 08:42

A 回答 (4件)

苦しいとき、私も念のため頂いておいたのですが、どうしても、とか、脂汗出てくるとかの時飲みました

    • good
    • 0

>夏場は出歩かない方がいいですかね。


今の時期TVとかでも言う言葉
「暑いからエアコンを上手に使い、熱中症対策を」
これ、大き間違いが含まれてます
事実、エアコンの効いた室内に居ても、熱中症になり搬送されるのです
それは、水分補給をしないからです。
30分~1時間に1回 コップ半分でも必ず飲む
これさえ守れば、出歩いても問題ない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暑さ自体が敵でもないってことですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/26 10:11

>心筋梗塞を患ってから10年以上


>ニトロ錠は未だに使ったことないんですか、具体的にはどんなときに使うものでしょうか。
10年前の心筋梗塞で経験した、苦しみ。
これと同じか若しくは、近い苦しみを感じた時です。
ある意味、10年も経過すれば 「お守り」的存在でしょう

冬は、寒い故に ヒートショックが危険
夏は、脱水気味になると、血液がドロドロになり血栓が起きやすく
それが、再度の心筋梗塞を招く可能性が高くなるからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
つまり激痛に襲われたときですね。
夏場は出歩かない方がいいですかね。

お礼日時:2023/07/26 08:40

私の父親はご質問の『心臓』が元で死にました。


確かに緊急時のニトロ錠を持っていましたが、それを使ったのか使っても効かなかったのか解りませんが、結果的には異常を知覚してから10分程度で息を引き取ったと聞いています。
つまりご自身が『緊急』を自覚してから本当の危機に陥るまで僅かな時間しかないことを認識すべきと思います。それ故、『具体的にはどんなときに...』と言うご質問は随分とのどかな様に感じられます。
医者とのご相談で『具体的にはどんなときに...』を明確にしておき、肌見放さず携帯することが重要と思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少なくとものどかな気分ではありません。
医師からは発作が起きた時と聞いてはいます。
一度本番経験してますから、時間の余裕がないこと、再発率の高さも理解はしてるつもりですけど。
少しでも緊急時の参考になればと思っただけです。

お礼日時:2023/07/26 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!