アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日仕事してて上司と話しててる時や挨拶の時に冷たい感じの態度取ってるように感じました。自分自身仕事ちゃんとしてるつもりなのですが、仕事出来ていないから冷たい態度取られたのでしょうか?なんかすごいやりづらかったです。

A 回答 (5件)

出来の悪い上司ですね。


そんな人間が出来ていない上司をいちいち気にしていたらストレスであなたが体調崩しますよ。私のところにも出来の悪い上司という人はいます
    • good
    • 0

全て自分がらみと考えない方がいい。


誰だって意味なく機嫌悪い時ってあるでしょ?
機嫌悪い時は近づかなきゃいいし、ほっときゃいいんです。
自分が遣るべき事を淡々と遣っていれば
それで充分。
上司に気に入られたくて仕事している訳じゃないんだから。
上司だって人間だもの
全く関係ないところで何かあって機嫌悪くなる事だってあるんだから。
武士の情けで ほっといてあげましょうよ。
    • good
    • 0

被害妄想って言うか、そんなの気にしてたら疲れるだけでしょう?



気にしないのが一番です。


思い当たる節があるなら改めれば良いだけです。
    • good
    • 0

昭和時代は、上司にペコペコが基本。

上司は上から目線が当り前。
「なんだと?1~10まで言わなきゃわからん?!バカか!お前は」

平成時代は、「これこれ・・・で、うん、そうだね。わからなかったら
 また聞きに来るといい。周りの誰かに聞いてもわかると思う。ガンバレ」


令和時代
「わからない?そうか、そうか。これはだね~。ボクの説明がわかりにくいのかな?ごめんね~。お仕事ちゃんと、やってくれたんだね、えらいぞ!よしよし」

極端だけど、こんな感じでしょう。
令和のサラリーマン(なんでもいいけどさ)

生ぬるいボクちゃん生活が、会社でも通じると思って居るのが
一番の間違いだよな~

上司は、貴方の親じゃないんだからさ。
    • good
    • 0

そういうのは、頑張って仕事して乗り越える。


グチャグチャ考えない。
それが職場というものです。

職場は仲良しグループじゃないです。
仕事ができてるかどうかが、第一。
冷たいとか温かいと二の次です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!