アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼はなんで、連絡をしないのでしょうか?

相談させてください。

職人さんで一人親方の彼は仕事の依頼が多いらしく、とても忙しいみたいです。

お互い車で一時間ちょいの距離です。

仕事の終り次第で現場が終ったあと、こっちに来てくれて、一緒にごはんを食べてたりしてました。

されでも、なかなか会えなくて一ヶ月とか会えないときもあります。

そんな、寂しさから、まえみたいに、土曜日に泊まりに行きたいと言ったら、連絡がこなくなりました。

前はよく、土曜日に迎えにきてくれてお泊まりしてました。

でも、一回別れてからやり直したときから、仕事が忙しくなって、なかなか会えなかったです。

彼は、土日も仕事をしています。

なかなか、ゆっくり休みもなく仕事をしてるから、私の発言にキレたのでしょうか?

ずっと、連絡がありません。

私はどうしたらいいのでしょうか?

ご助言くださいませ。

A 回答 (6件)

土日も仕事してるなら土曜だからと泊まりに来られても困るんでしょう。

職人さんじゃ次の日も早いし早く寝たいだろうから。
かといってそう言って断るのもはばかられるから返信出来ないでいる、とか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに、彼もそんなことを前に言ってました。

いつも、一緒にいたいから、わがままを言ってしまいました。

他の女の存在を確認してみては如何でしょうか。

• 0
この回答へのお礼

彼に問いだしてみても、きっと本当のことは言わないと思います。

かれは、バレないようにするのが得意ですから。

ずっと、連絡がこないのですがこのままにしておいたほうがいいのでしょうかね?

>彼はなんで、連絡をしないのでしょうか?

複数の理由が考えられますが、分かりやすく言えば『そういう人』なのだと言う事です。

>私はどうしたらいいのでしょうか?
さすがに5年も交際しているのですから、きちんと話し合いをするべきだと思います。

それで、あなたは結婚願望があるのですか?
あるのであれば、今の彼氏が結婚候補№1になりますが、5年も交際してその程度の事も話し合えない関係であったり、きちんと説明できない彼であれば結婚どころか、恋愛に向いていないと思いますしそういう資格も価値も無いと思います。
ですのできちんと話し合って彼が改善できないのであれば、別れた方が賢明だと思います。

特に、結婚願望があっても今の彼とは結婚するつもりが無いとか、気が進まないという事であれば、今後全てが時間の無駄になってしまいますので、早々に次に進む準備をするべきです。

逆に結婚願望が無いとしても、意思の疎通がはかれない人と交際を続けても不満は解消されないと思いますから、同じく別れた方が賢明だと思います。
(途中その程度と表現して申し訳ないとは思いますが、でも本当にその程度だと思います。)

彼が職人だか多忙だか知りませんが、どんなに多忙でもちょっと連絡する時間ぐらいはいくらでもありますし、本当に大切な人や、大事な事であればど忘れしない限り必ず連絡すると思いますから、残念ながらもあなたはそこまで大切にされていないという事でもあると思います。

そもそも最愛の彼女が何かを要望したり、問いかけているのですから、それを無視するとか自分には理解できません。
自分の歴代の彼女であれば全員そんな事は許されず、早々に振られると思います。

それと、蛇足かもしれませんが、今は働き方改革が盛んに言われていて、休日がロクにない事は最早褒められる事ではありません。
(逆にコンプライアンスやモラル、段取りを疑われます。)
昔は職人気質の人や、休日返上で働く人を美化する文化もありましたが、今はそういう時代ではありません。

特に建設系や職人系は慢性的な人手不足なのですが、それは休みがロクに無かったり、扱いが荒々しかったりするのも大きな要因で、今そういう事に対策しておかないと、更に自分たちの首を締める事態にもなかねません。
せめて会社や代表者が休み無しでも従事者には交代で休ませないといけませんし、そういう事を疎かにしていると法令違反にもなります。

ちなみにウチはリフォームや家の修繕を馴染みの職人さんに依頼しましたが、彼らは日曜日や祝日はきちんと休んでいるとの事でした。

勿論、誰が何と言おうと自分を貫きたいのであれば、社会に迷惑をかけない程度に貫けば良いですし、そういう彼氏でも良いという事であれば、それを否定するつもりもありません。

ただ、あなたが記載している文章を読む限り、度を越している様には思えませんから、明らかに彼の器量不足だと思いますし、あなたが不満に思ったり違和感を覚えるのも必定だと思います。

勿論彼にも良いところは沢山あると思いますが、悪い部分が致命的であれば、英断が必要でもあるのです。
ですので、視野を広げつつ先の事もしっかり考えて判断して欲しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

彼とは、前に同棲をしたりしたこともあります。

付き合いが長いから、だんだん気持ちが薄れてしまったのかなぁ?

あなた様がおっしゃってくれたように、本当に私のことを大切に思ってくれてたら、そんなことをしないですよね。

それが、彼の気持ちなんだと受け止めています。

私から、連絡はこわくて出来ません。

本当は彼に問いだしたいのですが。

確認なんですけど、付き合ってるんですよね?

なぜお家に行けないのでしょう?

ひょっとして出会いはマッチングアプリとかですか?
    • 0
この回答へのお礼

付き合って五年です。

彼が土日も仕事で、彼の家に行って泊まると、ゆっくり寝れないからではないからだと思います。

わたしの彼氏も、大工で会社も経営してるので、とにかく毎日めちゃくちゃ忙しいです。

人手不足ですしね。

日曜日だけは何とか休めてたりしますけど、繁忙期なんて、下手すると1ヶ月丸々休みがない時もザラです。

今って繁忙期な上に殺人級に暑くて、現場仕事もかなりキツイ時期だと思うんですけど、会える会えない、連絡くる来ないの前に、彼の体調とか心配にならないですか?

構ってちゃんでは、1人親方の彼女は務まりませんよ。(雇われなら別ですが)

彼らは、命懸けで仕事してます。
毎日熱中症との戦いです。
ハッキリいって、構ってちゃんでは務まりません。
わたしも仕事してますが、休みの日は彼の家に行って掃除、洗濯、買い物、食事の準備はしています。

質問者様は、安定したサラリーマンの男性の方が合う気がします。
    • 0
この回答へのお礼

彼の仕事の大変さをわかっていて、ずっと体調のことも心配してました。

土曜日に泊まりに行って、お手伝いや片付けなどしたいです。

ただ、そばにいたいだけです。

彼の家にも行けず、寂しいです。

諦めて他の相手を探して下さい。

世の中に男はその人だけではないし女も貴方だけでは有りません。飽きたのです
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

このまま、ずっと連絡がなければ諦めます。