プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フランス語にて、
Les vingt-cinq centièmes de la population
とは、人口の25%という意味ですか?

それとも、
人口の2500分の1ですか?

A 回答 (3件)

On peut écrire 1/10 = 10 /100, (dix centièmes).


https://www.educastream.com/fr/fractions-decimal …

上のように書いてあるサイトがありました。ということは、
dix centiemes = 10/100 = 1/10
という意味ですよね。ということは
25 centiemes = 25/100
ということになり、結局は 25% ということになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/07/29 21:54

すみません。

No. 1 では centieme(s) と centimes とを混同してしまいました。だからリンク先の情報は関係ないのですが、いずれにしても centieme は 1/100 ですので、25 centiemes は 25/100 であり、したがって 25% のことを意味するに違いないと思います。それについては、もっと詳しい人がきちんと回答して下さるでしょう。
    • good
    • 0

"25 centiemes" を検索すると



Value 25 Centimes (0.25)
https://en.numista.com/catalogue/pieces1161.html

と書いてありますので、25% という意味であることは間違いないと思います。英語でも

25 hundredths
と言えば 0.25 つまり 25% (25 percent) のことですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!