プロが教えるわが家の防犯対策術!

小さい時から否定から入った環境で育ってきました。
何をするにも「そんなのできるわけない」と言われ続けてきたので、何をするにも不安でいざ挑戦をしようとしても全く自信を持てません。親と喧嘩になった時も時に刃向かうこともありますがなぜ親の言うことを聞けないのかと言わんばかりのことばかりを言われてきました。職場でも以前、勤務が終わり何かできることがないか探していると、「うろうわしていると目障り」と言われたり、「あなたは普通の人とは違う普通じゃない」と言われ、自分という存在がまた否定をされたように感じました。最近何をするにも不安になり涙が自然とこぼれたりの日々です。
どうしたらいいのかわかりません。

A 回答 (2件)

職場の話しはあなたの生い立ちとは無関係

要するに仕事しろよってだけですよ=生い立ちだの周りのせいにして逃げるんじゃねーですよ
生い立ちの方はご自身で理由「否定されてきたから自信持てない」は気が付いてるんですよね
ならご自身で対応可能では
どうも周りのせいにしてるだけに読めます(ラクそうな生き方ですね)
あなたが自分でナントカしないと何も変わりませんよ
この質問自体もそう→それはできません、やりましたと言い訳しそうに思ってます
赤の他人に相談した所で、あなた自身が変わらなきゃ相談の意味がありません
    • 0

否定するってことは

原因があるのでしょうか?
その原因に対して解決策、改善策を考えないのでしょうか?
    • 0