プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は全員が多分認めるであろう障害者なので市役所に行けばすぐに一級障害者手帳をもらえると思います私は障害者でありながら一日何万円も稼ぐ事ができるので固定の仕事ははっきり言っていらないですね私が拒んでもみんなで人出不足なので嫌がらせや脅して働かせることは虐待ではないのですか?

質問者からの補足コメント

  • 近所の住民がスピーカーを鳴らしながら十メートル付近をウロウロする散歩を装った男性な自宅の前で必ず叫ぶこれは母さんがとても困っていましたあとは自宅の前でやたら空き缶を投げられる、宗教の勧誘と救急車をいやがらせてわ呼ばれている、通る前にクラクションを何者かが鳴らす、パソコンを起動するとアクセルを吹かす車がいる家の電気をつけたり消したりすると大きな音の車がやって来る、その他今覚えているだけですが嫌がらせは宇宙の星の数ほど受けましたどれも通報はできません

      補足日時:2023/08/01 16:48

A 回答 (11件中1~10件)

合法です。


障害者を甘やかしてはいけません。
本当に働かなければクビにして別の障害者を時給100円で雇えばいい。
以上 参考になれば
    • good
    • 0

嫌がらせや脅しで無理やり働かせるってどういう状況?


こんな投稿打ってないで警察にでも逃げ込めば良いのに…
    • good
    • 0

>一級障害者手帳をもらえると思います・・


➡︎これについては、取得してからにしましょう。
あとは、常勤を勧められているなら、そういうのも1つだが、非常勤でも生活費が捻出出来ているなら、問題はありませんね。
ただ、ず~と家にいられるのが、家族の精神的負担なのかも?
    • good
    • 0

年収470万以上だと障害年金は支給停止となります

    • good
    • 1

月何万稼いでいるのですか?


昨年の年収は?

誰が働けと強要するのですか?
親なら、自分の稼ぎの中から、月20万くらい払えばいいです。
    • good
    • 0

まず、障害者なのかどうなのか、はっきりさせて欲しい。



障害者だと思ってる健常者なら、グダグダ言うな。
(ただし、パワハラやモラハラにあっているのなら録音なり、録画なりをして、さらに日記などをつけて記録を残しておくこと)

障害者ならば、同じく証拠を集めて、戦う準備をしましょう。
健常者より有利に戦えると思いますよ。差別解消法などがあるので。

どちらにせよ、そんな職場は長くは持たないでしょうから
ボイスレコーダーや、スマホの録画機能、日記を始めてください。

特に日記に関して言えば、今から遡れるだけ過去に遡って思い出したことを書いておくことも大切なことになります(裁判で大きな証拠となります)

もし、それらが出来ないような状態(自分の知能も含めて)ならば、弁護士や、労基に相談を毎日しましょう。

ネバーギブアップ!
絶対にブラック企業に負けないで!
    • good
    • 2

働かないことで、暴力などを振るわれるのであれば暴行罪。


賃金が発生しないのに無理に働かせようとするのは強要罪。
    • good
    • 0

障害者手帳を持っていない、


あなたは、
障害者では、ありません。
したがって、
虐待では、ありません。
    • good
    • 2

従う必要なし

    • good
    • 0

稼ぐことができる。


 稼いでいる。という現在形
 稼げるであろう。という仮定形

どちらなのでしょう?

全員が認めるであろう。
 これは仮定形。
 現在は「認められていない」こと。

 つまり、現在は障碍者ではない。ということです。

どちらも、現在形では無いのであれば、働くしかない。

働かなくていいのは、
一日何万円も稼いでいる。場合だけ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!