アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パチンコを高校生(18歳)が年確を受けたら保険証で18というのは確認できると思うんですが、そのまま遊戯できますかね?

A 回答 (3件)

高校生はやめとけ。

校則で禁止されてなければ良いかもしれんが、校則になくても最低でも高校の教師からのキツい説教は間違いない。てか、そもそも校則とか隅から隅まで読んでないだろ。
    • good
    • 0

大丈夫です。


パチンコは公営ギャンブルなどと違って、風営法と青少年保護育成条例で18歳未満が入れないだけですから、生徒であっても問題ありません。
ただし、高校の校則で禁止されている場合がありますので、ご注意願います。
    • good
    • 1

法律では18歳未満はダメとなりますが、


高校生の場合は例え満18歳であっても
青少年育成条例などという条例によって条例違反になると思います。
また、校則にも近しい校則があると思います。

なので、見つかった場合は、お店から門前払いをくらうか、場合によっては、警察や学校、保護者へ通報。大概そうなった場合の学校からの処分は、停学がよくあり、常習的、或いは悪質だったと判断された場合は退学になるかとは思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!