アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、半年付き合った彼氏と別れました。

付き合った時から、将来を見据えてということで
同棲だったり、結婚だったり話を進めて来ました。

ここ最近、彼の仕事が忙しい中で理解せず
私が、焦って将来のことを進めようと必死になってしまっていました。
そのため、彼の仕事を否定したりとか、仕事の仕方について疑問を呈してしまいました。(地区は違いますが私と彼は同職です。仕事内容はある程度わかります。)

住みが少し離れていて、同棲をどこでするかもすごく揉めました。(というより、私が私の意見を曲げなかったです。)

そんなことが続き、喧嘩ばかりになり
ついに振られてしまいました。
私は、言われてから相手に全く寄り添ってなかったということに気付き酷く後悔しました。
謝罪もして、変わりたいとも言いましたが

反省して考えてくれてることに揺らいでる部分もあるけど、気持ちが切れてしまった。と言われて仕方なく別れました。

正直、あの時ちゃんと寄り添ってればよかった。話し合っておけばよかった。と後悔してます。辛いです。

友達として、変わったところを見て欲しいと言い
人として嫌いになったわけじゃないから、連絡も返すし機会があれば飲みに行くのもいいと思う。と言ってくれました。

今後、どうしたら良いでしょうか。

A 回答 (5件)

しばらく時間と距離をとったほうがいいです。

そうすればまた違って見えてきますし冷静になってると思います。
終わってしまった事は仕方ないので今回の事で学んで次に活かせたらいいです。次またその彼と機会がもしあれば自分本位ではなく相手の事を気遣いできる余裕が出来てたらいいてすね。失敗は誰でもしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
前向きなご意見を頂けたので、ベストアンサーに選ばせて頂きました。
しばらく時間と距離をとって、自分を改めていきたいと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2023/08/02 06:58

仕事のことで口出ししてくる人は我慢出来ないですね。

それでも違う形でならと、言ってくれてるのだから、相手の言う通りにするしかないのでは?

人は場所を変えて、相手を変えて同じ間違いをするものです。そんな急には変われないから、時間をかけて変わっていくしかないですよね。
    • good
    • 2

そりが合わなかっただけ



早くに見切りがつけられて
おめでとうございます

割れ鍋には合った綴じ蓋を
    • good
    • 1

今さら後悔しても遅いですね



今回の事を学習して、新しい出会いに目を向けましょう
    • good
    • 0

寄り添う、寄り添わないでは無く、否定や罵倒している時点で結婚相手としては無理です。



文面を見ても彼に対する思い遣りや愛情は全く感じ無いので別れて正解かと。

同じ事を続けたら一生独身だと思います。

依存と恋愛の違いを調べてみては?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!