アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ条件下で全身滝汗の人とそれほど汗をかかない人がいますが
前者の方が暑さに弱く熱中症になりやすいと思ってよろしいですか?

A 回答 (3件)

逆です。

汗をかかない方が熱が籠りやすく危ないんです。脱水状態になると汗が出なくなりますから汗が出るってことは暑さに体が機能している証拠ですから。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
汗をかかない。体が暑さに耐えられているから汗を出さない。
大汗かく。体が暑さに耐えきれずどんどん汗を出している。
前者の方が暑さに強い体質という理解でした。

お礼日時:2023/08/01 15:57

汗は体質の問題ですよね。


熱中症に汗の量はあまり関係ないと思いますよ。
ただ、汗をかくことはとても身体にメリットがあるので、どんどんかきましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分は大汗かきで、大汗かいたらフラフラです。
軽い熱中症かもしれません。
同じ暑さでもあまり汗をかかない人がうらやましい。

お礼日時:2023/08/01 15:59

さぁ・・・・


後者が水分摂取が十分でなくて汗を出そうにも水分足りないって可能性も否定できないし・・・・
その見た目だけで判断するのは早計では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
イメージ的にはあまり汗をかかない人の方が
暑さに強い気がするのですが
私も汗かきですが、大汗かいたらフラフラですよ

お礼日時:2023/08/01 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!