アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

似たような有名会社で似たような事やってる会社で内部告発したら、第二のビックモーターになれますかね?

A 回答 (9件)

故意による事故は保険が使えません。


第二のビックモーターになり、信用失うでしょう
    • good
    • 0

まぁ、なるね。


しかも2件立て続けに大手が同じようなことをしているとなると
中古車業界全体がそういうものだという認識が広く根付いてしまうだろうね。
実際、悪いことしてる業者は佃煮にするほどあるとは思うけどね。

まじめにやってる大手が相当被害を被るよね。

俺はケーユーの回し者ではないけど
ケーユーはまじめだよ。

ケーユーはハーレーダビッドソンの代理店もやってるんだけど
俺のバイクをそこに修理に出したら純正品ではない部品を一部
使っていることがわかって修理できないと断られたのよ。

修理箇所とは違うところなのに
すべてを純正のものに戻してからご相談ください、って。

もちろんハーレーとの契約でそういうことになっているんだろうけど
2~30万する修理なのに、そんなもん内緒でちょこちょこっとやれば
儲かるのに厳しんだよねぇ。。。
ハーレーの社員が見てるわけでもないのにさ。

そのくらいコンプライアンスはしっかりしてるのよ。
それに、ある程度分解したり元に戻したりして手間暇かかっているのに
代金とらないんだよ。

(結果的には手持ちの純正部品を持って行って交換を条件に修理してもらったけど)

そういう業者も一派ひとからげで悪いことしてるって思われちゃうんだろうなぁ。

でもまぁ、それで中古車業界が良くなるんだったら
第二、第三のビッグモーターが出てきてくれた方がいいよね。
    • good
    • 0

なれますね 一般社員はこれで大半職を失うし 


退職金もないかもしれないし再就職先もないと思います
    • good
    • 0

二番煎じより、他の叩きネタを提供してあげた方が良いのでは?

    • good
    • 0

なれるでしょうね

    • good
    • 0

ビッグモーター以上の悪事じゃないと注目は浴びないでしょう。



似たようなことやってる、というだけだったらビッグモーターの方に注目した方がウケがいいですからね。

たとえ悪事であれ、何事もトップランナーしか注目されないものです。

とはいえ、世論は形成されていますから、内部告発が功を奏しやすい土壌はできているといえます。

ビッグモーター以前であれば信用してもらえなかった内部告発も、いまなら信用してもらいやすいので、内部告発しやすい環境は整っています。
    • good
    • 0

なれると思いますよ。



ただきちんと証拠が必要です。
下手をすると営業妨害で訴えられかねません。
    • good
    • 0

告発って誰に報告すればいいの?


マスコミ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだよ、間違っても労基じゃないから
労基に言っても改善して報告してくださいで終わるからな

お礼日時:2023/08/02 06:45

なれる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ楽しい、LINE取っとこ

お礼日時:2023/08/02 06:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!