アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんはゲームですぐ攻略サイト見ちゃいますか??それとも自分で考えてどうしても駄目だ〜ってときに見ますか?

A 回答 (3件)

例えばRivenやFirmamentなんかの謎解きアドベンチャー系ゲームなら、自分であれこれ考えに耽っている時間が好きなので、一通りクリアするまで攻略サイトなどは見ないですね。



一通りクリアした後には、そのゲームの世界観やストーリー観をより深掘りしたり、製作者の裏話とかを知ってより深く楽しむために攻略本や関連書籍、インタビュー動画などを見て勉強したりします。

ゲームによっては、行き詰まったらそのまま放ったらかしにして結局やらず終いになってしまうものもありますが、魅力的なゲームであれば数年後に思い出したように再開させるものもあります。
    • good
    • 0

新キャラなど、価値チェックで、すぐ攻略サイト見ちゃいます。


今の世の中は、ネットの検索利用の情報戦です。

課金しまくれば確かめられますが、お金使わずユーチューブで
無料で教える人から教わります。
    • good
    • 0

私は見ません


見たらつまらないですから
しかし子供はゲーム攻略のYouTube見るんですよね
ジェネレーションギャップだと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!