プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達が深夜職場の駐車場でバックしてたら、向かいのお宅の駐車場に停めてある車に軽くぶつかった、かすり傷程度でほとんど傷が無かったのでそのまま帰ったと言ってました。
友人がドラレコもなさそうだったけどやばいかなと言ってました。
深夜の出来事で家からも出てこなかったからと言ってましたが、、後日誤りに行かせたほうが良いですよね?

A 回答 (4件)

これは、法律で処理する問題ではなく、モラルの問題です。

    • good
    • 0

時間が経つほど相手の心象が悪くなりますので、できる限り早くお詫びに伺い、「修理費用はこちらが負担する」旨、伝えるべき。

自動車保険を使って修理するなら、警察への届出(事故証明)も必要。
クルマにドラレコが無くても、家側に防犯カメラがついている可能性がありますし、相手が会社に「警察へ被害届を出すので防犯カメラを見せてくれないか」と申し入れする可能性もある。会社が絡むと友人への懲罰もあり得るんじゃないか。
    • good
    • 0

かすり傷でも修理費は相当



弁済するのが人間の道理

ちなみに1の回答はデタラメや無知も甚だしい内容
    • good
    • 0

謝りに行くレベルではなく、被害者と共に警察に事故届を出させてください。


そうでないと、当て逃げの容疑で書類送検されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A