プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会話すると偉そうな感じで否定や見下したことばかり言ってきて、かと思えばこちらから聞いてもいないのに自分の自慢話はぺらぺら話しだして気持ち良さそうにしている人がいます。
正直関わるとしんどいです。

こういうがいたらどう関わればいいですか?また相手の気持ちは考えられない人なのでしょうか?

A 回答 (2件)

多分嫌がってるのに気づいてないと思うので、それとなく盛り上がってきたところで切り上げると分かって貰えるかもしれませんが、


それで逆恨みされると面倒なので、相手の性格みて調節した方がいいかもしれません。

調子を合わせて盛り上げてしまうと逆に相手の話したい欲に火がついてしまうので、「ふーん、へー、そうですか。じゃあ忙しいので」みたく相槌以外は喋らない方が深入りされずに事なきを得られる気がします。
    • good
    • 0

劣等感を感じてたり


自信が無いんじゃないでしょうか。
だから優越感を感じたい会話をとるのだと思います。
相手の良い所やほめたり感謝したり
ポジティブに声かけすると
勝手に相手が調整すると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!