プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電車通勤してて思うのですが、足を開いたり必要以上に肘を出したり、マナーが悪い人は40代~(所謂中年、年配)の男性がどう考えても多いのは何故でしょうか?年齢を重ね役職が付いたりして、外でも偉くなっているの勘違いしているのでしょうか?
また、ネットでも話題になった為便宜上底辺職と言いますが、作業着を着ている人や、クタクタのスーツ等、どちらかと言うと底辺職寄りの見た目の人がマナー違反をしている事が多い事も理由があるのでしょうか

A 回答 (4件)

確かに多いですよね。

また車内は混雑していないのに扉の前に立つ人も居てます。扉の前に立つ人は降りる人、乗ってくる人に非常に邪魔になるのに、それでも平気で立っています。
常識というかマナーが欠如されている人が多く困りますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか障害でも持ってるんですかね?

お礼日時:2023/08/07 07:33

若い男もマナー悪いし、若い女もマナー悪い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

中年丸出しの回答ですね

お礼日時:2023/08/09 20:20

通勤電車での出来事を1週間ぐらい言っていませんか?



相手のした事に納得がいかないなら、容疑者見付けて警察に連れて行く事です
この投稿を見て、不快と思うのは自分だけでは無いと思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌ならブロックすれば表示されないですよ

お礼日時:2023/08/07 07:35

老中若男子の隣の人の足が付け根から膝まで長いと、どうしても自分の方が短い場合は遠慮して股を閉じ気味になってしまいます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手の思うつぼになってしまいますね

お礼日時:2023/08/07 07:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!