プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

第二次世界大戦て。

ドイツVSイギリスの争い。

イギリスの英雄 チャーチルが負けそうだから。

アメリカを参戦させたくて

日独同盟。

大義名分の為 パールハーバー攻撃をシナリオ通りにさせられた…が本当の話なんですが。

日本は悪 東條英機はa級戦犯。

アメリカ人の歴史認識て やはり アメリカが正義で日本は悪だったが当たり前なんでしようか??

A 回答 (5件)

歴史は勝者が創るの見本です。


320万人の犠牲者を出して負けた日本は黙って再び自ら戦争をしない事
犠牲者に誓うだけなのです。
------------------------------------------------------------------------
A級戦犯は戦犯のランク付けではありません。
極東国際軍事裁判(東京裁判)では、A級「平和に対する罪」、B級「通常
の戦争犯罪」、C級「人道に対する罪」。
C級戦犯で上官の命令で現地の住民を射殺した兵隊が数多、死刑判決を
受けています映画「私は貝になりたい」は事実の事なのです。
    • good
    • 1

日独同盟(本来はイタリアを入れた三国同盟)とパールハーバー攻撃のところは真偽不明。

下手すりゃ陰謀論とも言われます。

 歴史認識なんてアメリカもどこも一緒、常に自国が正義、当たり前でしょう。違うのは唯一戦後日本くらいじゃないかな。
 歴史はある程度を勉強してからでないと陰謀論にはまりやすくなるので気をつけてね。東京裁判でのパル判事のことは必須。
    • good
    • 1

アメリカ人の歴史認識て やはり 


アメリカが正義で日本は悪だったが当たり前なんでしようか??
 ↑
当たり前です。

毎年、模擬原爆を投下する催事をやって
大喜びしています。



米国歴史学の権威チャールズ・A・ビーアド元コロンビア大教授は
公文書を調べて、ルーズベルトが巧妙に日本を戦争に引きずり込んだ
過程を明らかにした本を出版しましたが、これは事実上の発禁処分
にされてしまいました。
ルーズベルトの責任 〔日米戦争はなぜ始まったか〕

31代米国大統領のフーバーが、ルーズベルトを、日本を無理矢理戦争に
引きづり込んだ狂気の男、と評した書見を残しています。
彼は、ルーズベルトは真珠湾を知っていた、とも書き残しています。

マッカーサーは戦後、あの戦争は日本の自衛戦争であったと
米国議会で証言しています。

ハルノートのハルは、真珠湾攻撃を耳にして躍り上がって
喜んだ、という側近の証言が残っています。
「これで戦争ができる」

また、パル判事は、あのような要求を突きつけられたら
モナコのような小国でも銃を持って立ち上がっただろう
と述べています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

パル判事の事は、知りませんでした。
勉強に、なりました。

お礼日時:2023/08/07 21:40

いくら匿名だからといって、デタラメ書くのは控えた方がいい


そんな単純なはずないでしょ

勝った方が歴史を作り放題なのはいつの世でも同じ
アメリカは終戦前、民間人100万人を無差別にぶち殺しまくりました
ナチと何も変わらない
でも勝ったから勝手に歴史を作りそれを信じさせました
それで普通です
ドイツは負けたからユダヤの虐殺が大問題になった
日本だって南京大虐殺という笑点並みのお笑いが今でも言われ続けている
負けたからです
    • good
    • 2

<アメリカ人の歴史認識て やはり アメリカが正義で日本は悪だったが当たり前なんでしようか??



日本の戦争を止める為、最終的には原爆を落として終わらせた。
そして、その結果アメリカは民主主義世界を守り世界の平和に導いた。
日本は戦争を起こしたので大きな損害を受けても仕方ない。
っといった考えは確かにあります。
しかし、ここ近年、アメリカ国内の考え方が少し変わってきたというのもありますね。
つまり、原爆投下は誤りだった、あの戦争は正義の戦争じゃない。
という考えや発言が若者を中心に出てきているのは事実ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!