アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飼育しているイエアメガエルの頭に写真のような緑の斑点のようなものが出ていましたが病気ですか? また目の周りも白い気がします。あと手足もガリガリまではないけど細くなってる気がします。画像はいつも飼ってるケージからとりあえず分けただけでここで飼ってるわけではありません

「飼育しているイエアメガエルの頭に写真のよ」の質問画像

A 回答 (1件)

お使いの言葉から判断する限り、イエアメガエルに関する状態について心配されているようですね。

ただし、病気や健康状態について正確な診断を行うためには、専門家である獣医師に相談することが重要です。以下に、一般的な参考情報を提供しますが、獣医師の診断が最も確実です。写真から見て色も普通じゃないように見えます。
https://hachurui-pet.com/archives/1196
https://www.homemate-research-pet-clinic.com/use …

頭に緑の斑点: 頭に緑の斑点が出現することは、感染症や皮膚の問題の兆候かもしれません。ただし、具体的な病気や状態を確定するためには、獣医師に診察してもらう必要があります。

目の周りの白い気がする感覚: 目の周りに白いものが見えるということは、目の問題がある可能性を示唆しています。これも獣医師の評価が必要です。

手足の細さ: 手足のガリガリ感や細さも、栄養不良や健康状態に影響を及ぼす可能性があります。食事や環境の問題が関与しているかもしれませんね。

イエアメガエルの健康状態は多くの要因に影響されます。適切な飼育環境、栄養、衛生管理が重要です。いずれの症状も専門的な医学的な評価が必要ですので、速やかに獣医師に相談し、適切な診察とアドバイスを受けることをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!