プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファミリーカーについて質問です。

今、私と妻と0歳の娘の3人家族です。夫婦間では子供は2人欲しいと話しているので時期は未定ですが、4人家族になれたら良いなとおもっています。
今はフィットを乗っていますが、乗り換え先としての候補が、フリードかステップワゴンかフォレスターを考えています。できれば、安全性と走行性能を考えてフォレスターが欲しいとおもっていますが、ファミリーカー(特に小さい子が2人いる場合)としてフォレスターは可能でしょうか?

もし、この3種を使っている方がいましたら、荷物の積載状況や運転のしやすさ、日々の使い勝手などを教えていただけたらと思います。

A 回答 (1件)

車種的に細かい事は分かりませんが小さいお子様が乗り降りするのでしたらスライドドア1択だと思います。

風の強い日や地面が傾斜してる時に子どもが勝手にドア開けて隣りの車にバーンてなりそうでとても怖いです。なった事は無いですが逆に隣りの車にされた事はあります。

自分はセレナ買って大正解だったと思ってます。やはりミニバン位の大きさもあった方が何かと便利ですね。
    • 0