アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所の美味しい肉屋さんでチャーシューの薄く切ったものを数百g買いました。自宅でラーメンをつけるときの具材にするつもりで、タレが少々ついていたのですが、1枚味見したところ、美味しいのですが無味というか。。綺麗に仕上がっているが、タレをつけないと味がないと言う感じでした。
ラーメンに入れる時、無味で乗せても美味しくないような気がするのですが、どうすればいいのでしょう?タレを漬け込んでおけばいいのですか?

A 回答 (4件)

醤油掛ける‼️

    • good
    • 0
この回答へのお礼

醤油は万能ですね!ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/09 10:22

調味料で味を整えましょう。

簡単です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おかずで食べるならそれが良さそうですが、ラーメンに入れたら無味でちょうどよかったです。ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/09 10:21

バラ肉の脂身があるヤツなら黒胡椒でちょっと焼いてからのせるとか、タレを浸け焼きしてのせるとか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か脂身も一旦冷やしてるのか、綺麗に固まってるんですよ。。美味しいチャーシュー。
ラーメンに入れてみたら(しかも出汁はめんつゆとバターのみ。美味しいんです。)無味でもいい塩梅になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/09 10:21

そうしてください。


外国に行くときは、
しょうゆの小瓶を忍ばしているだけで、
どんな料理も絶品に仕上がるらしいです。
しかし、トルコに行ったときは、
しっかり忘れたというか
テロ対策で、わけのわからん液体は
日本酒も含め、即刻ごみ箱でしたけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

parisで暮らした時、お世話になったマダムに醤油をプレゼントしたらとても美味しいと喜んでおられました。日本の宝ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/09 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!