プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

台風は関東の東海上を通るか西側を通るかで、通過後の天気や気温の流れは変わるものですか?

質問者からの補足コメント

  • 例えば季節が進んで秋の始まりを思わせる陽気になったり、再び猛暑が戻ってきたりといった天気の変化について聞きたいです(一般的な傾向として)

      補足日時:2023/08/09 08:22
  • ビールやかき氷の美味しさを味わえなくなるから、関東の西側を通ってくれることを祈ります。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/09 08:37

A 回答 (5件)

↓そのとおりですパチパチパチ

    • good
    • 0

東か西かは被害の様相が変わるだけです



気温(季節)が変わる兆候は大きく弓なりに進路を変えるか
直行する傾向があるかということになります

大きく弓なりに進路を変える
これは太平洋高気圧の勢力が弱まり
逆に偏西風が南下している兆候です
夏が終わり秋が近づく印
    • good
    • 1

週間予報では、猛暑再び 軒並み37°以上となっています(東海地方)

    • good
    • 0

普通は西側を通ると残暑が厳しく、東を通ると大陸の涼しい風を引き込むので秋が早まります。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

はい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!