プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まだ50歳には遠いのですが・・・

50歳ってどんな気分なのかなあと思います。
100年生きるとしても半分生きているし・・

50歳ってどんな気分ですか?

A 回答 (5件)

人生で、一番楽しい時期が、50~59歳、すなわち50代です。


ちょうど私が50歳になった2010年は、失礼な言い方ですが老害の元凶だった、「団塊の世代」(第一次ベビーブーム世代、1947~49年生まれで、現在74~76歳の方々)が職場を去られて、職場の雰囲気が明るくなり、働きやすくなったこと。周りの同僚、上司も大半が年下になり、上から目線で見られることが少なくなったころなど、やっと俺たちの時代がやって来たという感じでした。
 私は独身ですが、既婚者の方も50代になられると、子供さんも大きくなられて独立されるため、自分だけの自由な時間が多くなり、親近感がより強くなります。
 とにかく50歳は、人生最高の時の始まりという気分でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなのですね?いいことを聞きました。

お礼日時:2023/08/09 22:25

老化の始まり、という感じです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

50歳からだとそれまではあまり感じなかったのですね。

お礼日時:2023/08/09 22:26

誕生日の前までは、もう50か・・嫌だな・・って


思ってましたが
すぐ慣れました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そういうものなのですね・・・

お礼日時:2023/08/09 22:26

人生の上り坂が終わったところです。


給料も降下、子供の教育費がピークを迎えます。
後は終活あるのみです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

終活が視野に入ってくるのですね。

お礼日時:2023/08/09 22:25

四捨五入したら100歳になるなぁという気分です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなのですね。100歳が近づいた感覚なのでしょうか?

お礼日時:2023/08/09 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!