プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔も今も、専業主婦がいちばん気楽な生き方ですか?

A 回答 (5件)

気楽なのは確かです


三食昼寝付きですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様どうもありがとうございました!

お礼日時:2023/08/11 17:32

身体はOLより楽かもしれないけど、気苦労は多いですよ。


特に嫁姑問題は大きいです。
    • good
    • 2

それは、昔の専業主婦の1日を知らないから言える言葉です。


昭和30年代だと、電気はあるけど、水道無し、ガス無しって家庭もおおかったです。
そして、電気はあるけど、電化製品はほとんど無かった。
電気炊飯器無い、冷蔵庫無い、洗濯機無い、掃除器無い、TV無い、電話無い・・。
コンビニ無い。通販無い。
だから、家事全般を行うには、専業主婦でなければ、できない。
もし妻が仕事している場合、家事のために、お手伝いさんを雇っている家庭がほとんどだったと思います。
    • good
    • 0

個人によるんじゃないですか?



 専業主婦が、合ってる人もいれば
合わない人もいますので・・・
    • good
    • 0

もちろんです。

専業主婦は非常に気楽です。仕事しなくていいし、夫の稼ぎで趣味や高級ランチ三昧だし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!