プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚1年目の子供なし主婦です。
パートで週3回、1日4時間働いています。
たまに1日7時間働いています。
家事との両立でだんだん身体が疲れてき、専業主婦に憧れると言ったら喧嘩になりまし た。
結婚前にパートで働く約束をしてたやん!と言われます。その通りだし、たかが数時間と思うのですが、今まで実家でぬくぬくと暮らしてきたので家事が思ってたよりも大変なのと、30代になって体力が衰えてきた気がするので日々疲れてしまいます(><)
だんだん身体は慣れてくるものでしょうか?
パート先のお局様的なかたが怖いのもあり、精神的にも疲れています(;_;)
周りをみるとお子さんもいる上にしっかり働いていて、すごいなぁと感心するとともに、私は甘えすぎなのかな?と落ち込みます。
アドレスやご意見いただけたらうれしいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

人それぞれですからね、別に甘えとかではないと思います。



私はなかなか子供が出来ず結婚して8年目で息子を授かったんですが夫婦2人の時と今とでは(子供が出来て今は7年経つのですが)疲れ方や気持ちが全然違います!
今の方が時間に追われていて、仕事と主婦と育児と犬の世話(笑)をやっていますがとても充実しています。
確実に年はとっているのですがね^ - ^

パート先の御局様的なかたが怖いのもあり…それなら職場を変えられたらどうですか?

きっと疲れや専業主婦になりたいと思うのもそのせいではないですか?

生活に困らないのなら一旦今の職場を辞めて新しい職場を探されたらいいと思います。
それなら旦那さんも納得ではないですか?

精神的な無理は禁物です!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

優しい回答ありがとうございます(T-T)
お子さんもいてワンちゃんもいて、お仕事と家事もされてて本当に尊敬します(><)
私が要領が悪いのと、ミスをよくするのが悪いのですが、確実に嫌われています。ミスしないように気を張るのも疲れてしまう原因かもしれません(;_;)
他の仕事を探しつつ、今の職場に1年経っても慣れないようなら他に転職してみようかなと思います。
とても参考になりましたし、優しい言葉をいただいてとても嬉しかったです!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/10/06 20:26

結婚してましたね、間違えてごめんなさい

    • good
    • 0

体力は人それぞれですからあたが甘えてるかどうかはわからないけど、


子供ができたらもっと大変になりますから
本当に今の彼氏と結婚がいいのか慎重に。
    • good
    • 0

もっと 気楽に働ける処 探せば きっとありますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
気軽に働けるところ見つけたいです(><)
回答いただいてありがとうございます!

お礼日時:2018/10/07 22:45

身体はいつか慣れてくるでしょうが、お局は長い間消えませんよ(;_;)。


お局は辞めないですからね~

私はクゥままさんと同じく、子ども二人&犬一匹(大型犬)夫一人(笑)のフルタイムパート主婦ですが、家事育児はほぼ専業主婦だった時と変わらずやっています。
…まあ、子どもが大きくなって来たので(小学生高学年)そこまで育児には手がかからなくなったから私は毎日やれていると思います。

…甘えかどうかについては本当に人それぞれ、色んな家庭があるので、世間の目は気にしなくていいと思いますよ(*^^*)。
…ただ、まだお子さんがいらっしゃらない内は色んな職場を選べるので、精神的にやられる前に、転職を考えた方がいいかな~と思いました。
どうしてもパートの社会はマウントしてくるおば様が少なからずいるので、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お局様は挨拶も基本しない人だし、何年も勤務されてるので職場の主みたいになっています(笑)

お子さんお二人とワンちゃんと旦那さん一人(笑)いらっしゃって、フルタイムのパートで家事育児もしっかりされてて本当にすごいですね(><)尊敬します!

色々職場も探してみて、いいところが見つかったら辞めたいです(;_;)
親身に答えてくださって本当にうれしいです(><)
回答いただいてありがとうございます!

お礼日時:2018/10/06 22:57

甘えではないと思います



私も仕事に子供2人の子育てに家事
共働きを嫌とは言いませんが
家事を分担するなど協力してほしいと
いつも思っています!
全部こっち任せにされて
きついのは女性ばかり?
何か納得いかないですよね(~_~;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

共感していただけてとてもうれしいです(;o;)
優しくて大好きな旦那さんですが、服は脱ぎっぱなし、食後は食器もさげないで机に置きっぱなしなど、何度いってもなおしてくれないので、はぁーーとため息がでます(-.-)
不公平だなぁと思ってしまう時もあります(-_-;)
お子さんお二人の育児と家事と仕事に毎日本当にお疲れ様です(><)本当に尊敬します!
愚痴を言える相手がいないので、共感していただけて嬉しかったです!
回答いただいてありがとうございます!

お礼日時:2018/10/06 22:47

好きな仕事に代わったらそこまで疲れないかもですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

結婚前に働いていたところは、同年代ばかりですごく楽しいのもあり1日9時間働いていてもそこまで疲れてなかったので、それはあるかもしれないです(;_;)
実家暮らしだったのもかなり大きいですが(><)
結婚して別の土地に引っ越したので、パート勤めになりましたがお局様的な人が怖いのと、中々仕事に慣れないもあり疲れてしまいます。
他も色々探してみます!
回答いただきありがとうございます!

お礼日時:2018/10/06 20:11

お局様は良く聞きますよ


スーパーとかチェーン店とかでね
お子さんが出来ると強くなりますよ
母親としてね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

周りの子供さんがいるかたも、母になると守るものができるから、強くなるよ!と言ってました!
ただ世帯収入を考えると子供は産めないと思います(><)
だったらもっと働けという話ですが(;_;)やはり私は甘えてますね(><)
回答いただきありがとうございます!

お礼日時:2018/10/06 20:00

病気が無いのなら甘えでしょうね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり甘えですよね(><)
頑張ります。
回答いただきありがとうございます!

お礼日時:2018/10/06 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A