アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最低時給でどんなのでもいいとかのコンビニとかならともかく、お客様を相手にするのに、キャリアなし、子持ちの30後半以降の女なんて、率先して雇いたい産業なんかほとんどないでしょう。女の子雇うなら若くて容姿もよく子供とかいない女性採用した方がよいしね。だから離婚された女の多くがまともな仕事に就けず貧困に陥るわけで

A 回答 (20件中1~10件)

離婚してますがまともな職につきてます。

専業主婦にだってできる仕事はあります。これだけ仕事が選べるのにないないと言ってる人は選んでるだけです。
    • 1
この回答へのお礼

選ぶ価値のないやつほど仕事えらんで仕事がねーーとかいってるよね
じゃあ〇ねって話

あなたがそうなの?

あなたの親がそうなの?

そうでないなら他人がどうだろうと、どうでもよくない?w
    • 2

見留洋子さんのtwitterを読んで下さいね。

あなたね、それを言うなら、60代70代の老害政治家を先に引退させるべきじゃないんでしょうか?
日本の貧困化は彼らのトンチンカンな政策と、血税を散々無駄遣いするからなんですよ。
    • 1
この回答へのお礼

もちろん政治家のやつらも不要だと思いますよ
イタリアあたりは35%ぐらいの政治家削減したそうだし
日本もするべきだと思うよでも専業主婦だって同時に要らないからね

要らないのなんてあげたらきりがない

なにかイヤなことでもあったのかな?w

• 3

あります

• 1

派遣会社に登録してみては?

キャリア年齢問わずで直ぐに見つかりますよf^^*)
    • 2

沢山ありますよ

(  ̄▽ ̄)にっこり

スーパーや清掃
資格があるなら
介護なんなもね

運転免許があるなら
配達の仕事なんかもね

40代のシングルマザーで
トラックの運転手しながら
子育てに家事など

頑張ってる人が、けっこう増えてますよ

車の免許がないなら
Uberなんかもね

https://gigabaito.com/job/detail/21891351?acd=gi …

この頃増えてますから

悲観的になるより!
やれることを頑張ってみるのも
手段ですよ

専業主婦が社会から孤立しやすいだけで
不必要てな話は
(ヾノ・∀・`)
ないから、気にしない方が良いですよ
    • 4
この回答へのお礼

増えててもシングルマザーの7割以上が年収200万以下という事実はかわらない
そういえばうちのマンションでシングルマザーのやつがすんでて
ポストのまわりにチラシとかすてていく犯人もそのシングルマザー世帯らしく、チラシと一緒にそいつの郵便もちらばってて
ジャックスカードの催促状っていうの滞納してる紙もおちてたわ

違いますよ。

フェミニズムが「女性も自立してお金を自分で稼ぐのが正しい」って言っているからです。

まず日本人が知らない事実があります。それは「欧米の女性には元々財産権が無かった」ということです。財産権がないので、銀行口座も作れず、もちろん働いてもそれが自分の給料にならなかったので女性解放運動が起きたのです

だから、欧米の専業主婦というのは、実は今でも「夫の給料を管理して、家庭運営に責任を持つ立場」じゃないんですよ
 欧米人にとって家事というのは「家政婦か奴隷にやらせればいい雑用」なのです。だから欧米女性はすぐに家政婦を雇って、自分達はキャリアを作ることにまい進するのです。

こういう文化なら「専業主婦は要らない」というのは当たり前で、元々日本のような「専業主婦は偉い」という文化が無かったのです。

日本の専業主婦は「夫の給料も管理し、家計を賄い、家族の幸せを考える立場」でものすごく偉い人だったのです。

質問者様が愚痴る「専業主婦って社会から必要とされない」ってそういう意味ですよね

でも、日本女性のほとんどは「夫の年収が高いなら、専業主婦で家庭に居たい」と思っているでしょ。だからとりあえず結婚して可能なら仕事をやめちゃうんですよ

それに「家事は妻の仕事」だと思われているので「家政婦なんか入れたら、周りから何言われるか分かんない」から家事代行などが進まないのです。
その結果、男性と異なってキャリアコースに戻れず、結果として賃金に差がでるんです。

だから愚痴っている場合じゃないです。選択肢は二つしかないのです
①欧米のように、夫の給料を管理するのを諦めて、その代り家事もしないでキャリアにまい進する
②キャリアはあきらめて、昔のように夫の給料で専業主婦をやる
のどちらかです。

一番重要なのは、日本社会自体が、これらの選択肢しかないことにきがついていないことです。
    • 2

若くて容姿のいい子どものいない女性は、今後結婚して子供を産むから敬遠されます。

結婚して子供を産んだら、子どもがいるから敬遠されます。
子供を育て上げたら、もっと年齢進んでいたりするので、敬遠されます。
子持ちでも子どもが大きくなっていれば、30代後半なら仕事はあります。
けど、そうなると社会人経験が少ないのがネック。

社会から必要とされないから専業主婦になるわけではなく、専業主婦になったから、社会からそっぽを向かれるのです。

専業主婦になる理由は、夫に合わせる場合も多いです。
遠距離恋愛だったり、夫が転勤族だったり、子どもを育てにくい環境だったり。
収入の多い夫なら、専業主婦を望むという人もいるでしょうし。
(女性自身が望んでなる割合はよくわかりません)
状況に合わせた結果でもあるのです。

女性が社会で生きるには、なかなか難しいという話。
    • 1

育児、料理、掃除、お付き合い

すべてに精通しているため
主婦をしていた方の仕事は色々ありますよ。

負け犬ではありません。
しっかり稼いでくれる配偶者をみつけた勝ち組では?
    • 3