プロが教えるわが家の防犯対策術!

家事が大変とか言ってる専業主婦ってどんだけ生産性ないゴミなの?
掃除機だって15分くらほいほいしてたら終わるし、洗濯機だってあるし、手洗いなんて1時間もありゃ終わるし、まして娯楽でしかない料理買い物なんかを仕事とほざく。
そして、その夫もその寄生虫を住まわせてるがために本来払うべき税を控除され、他の人が負担する。
こんなことやってるから、一人当たりのGDPは世界でも20番目程度。
教授も言ってたけど専業主婦ほど害悪な奴はいないよ?
教えてGooは専業主婦の方が多いみたいだから回答よろしく!

A 回答 (12件中1~10件)

働こうと意欲を持ってるお母さんは沢山いる社会の受け皿が出来ていなく働けない人もいる 旦那も働き自分も働くと家庭がギスギスすると考え専業主婦にはなる人もいる


生産性が総てではない!それぞれの家族の形があるのよ
    • good
    • 3

貴方も親に寄生して生きてきたんでしょ⁇笑笑

    • good
    • 1
この回答へのお礼

全ての人に当てはまる。
専業主婦は全ての主婦に当てはまらない。

お礼日時:2016/11/28 18:19

「家事が大変」と言っている事と、専業主婦の生産性に、何かの関係はあるのでしょうか?


私はそこに関係性を感じません。
それを言った人は、「大変だなあ~」と思ったから「大変」と言ったに過ぎないのだと思います。
あなただって、寝不足の朝に「眠いなあ」と言ったりするのではないかと思うのですが、だからといって私がそれをもってあなたに「おまえって生産性がめっちゃ低いクズだなあ」などとは言いません。
それとこれには関連が感じられないからです。

そして、料理は娯楽ではないでしょう。
それを「娯楽でしかない」「仕事とほざく」等と言った場合、あなたは世界中の料理人たちに料理されるかもしれません。

私の印象を書いておきます。
たぶんあなたは、少なくとも今のところ、結婚することができていない人であるように感じます。
あなたが成人しているのだとすれば、少々残念と言うことかもしれません。
    • good
    • 10

専業主婦になりたいと思っている女性は沢山います。

どうして現在、専業主婦世帯が減少しているか?
オヤジの稼ぎでは生活費が足りない家庭が増えたからです。

我が家も楽ではありませんが、妻は専業主婦です。しかし、子供の世話から掃除洗濯、親の介護、学校や塾への対応、親戚への挨拶、家計の管理等、我が家のマネージャーです。専業主婦でなかったら私の仕事に支障が出ますよ。安心して家の事を任して仕事に集中できるのも妻のおかげです。子供も安心して学校に行き成績良好、休まず部活動で汗を流して腹ペコで帰宅します。子供は温かいご飯を食べて風呂に入ります。その間に汗まみれの運動着を洗濯して、明日の準備をするのです。のんびりしている時間なんてないですよ。日曜日もありません。

あなたは、できる主婦の大変さがわかっていませんね。妻のお陰でガッツリ仕事して税金保険等、初任給くらい納めています。
    • good
    • 12

生産性なんかなくてもニンゲンてゆう生きものやナマケモノや寄生虫たちはゴミじゃないよ。

邪魔かもしれないけどセイゼイ不平たらたらお漏らしするくらいで我慢しなよ。

己の利益のために分別ねじまげて何でも燃えるゴミにして焼却処分するのはやめてね(´∪`*)
    • good
    • 3

私はフルタイムで働き、家事を両立しています。


何故なら、単に自分が働くのが好きだから。
夫にどんなに稼ぎがあろうが、働くのが好きなので働きます。その代わり、疲れはてた日は、夫には夕飯作ってあげられないので、本当に申し訳ないなと思うし、ずぼらでワガママな主婦だなと反省してます。
こんなフルタイムの人間も居ますので、ご参考まで。
いつも家族の幸せを支え、見守る事が出来る専業主婦は、普通に偉いと思います。何がそんなに気に食わないんでしょうか。
    • good
    • 7

生産性とか、効率とかがどれだけあがっても、人間幸せにはなれないんだよ~



日本は今、生産性の低かった時代よりも、本当に幸せかしらん?

お金とかじゃなく、幸せを軸に考えてみよう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

専業主婦の場合、夫が苦しんで必死こいて稼いでの幸せでしょ?
その苦しみ無しには幸せはない。
少なくともその苦しみを和らげようとか思わないの?

お礼日時:2016/11/15 22:44

男性ですが、簡単と言うなら貴方がやってみてください。



朝起きて弁当、朝食を作り、片付けて、洗濯、掃除、買い物、夕食の準備で食事の用意と買い物は娯楽なんで当然休憩は無し。

料理も確り出汁をとり冷凍食品、レトルト、インスタントは当然禁止。

洗濯物もたたみ、タンスに直す。

半分が娯楽なんで楽ですよね。
    • good
    • 10

仕事と家事の分担は夫婦で決めていることだから、たとえ旦那が外で働いて家事を100%していたとしても、それで夫婦間で合意が取れているなら、部外者が首を突っ込むことではないです。

    • good
    • 5

「教授も言ってたけど」・・・って自分の説に自信がないから、教授の御威光を借りようとしているんだな。


 なさけない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

専業主婦をクソと思う人がいるという事を言いたいだけ。

お礼日時:2016/11/15 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています