アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専業主婦になりたいと言ったら、今の世の中、フラれるでしょうか?

A 回答 (8件)

以前、「専業主婦になりたい」と思っている女性の方が増えているって統計を目にしたことあります。


ただ、男性の収入が伸び悩み傾向、あるいは非正規の方も増えていて、「共働きを望む」方が多い気もするので、それを言うと、フラれる可能性が高いかもしれませんね。

ちなみに、私は、結婚前に「働かなくてもいいよ!」と妻に言ったらしくて(自分では全く覚えていないのだが・・・)ずっと専業主婦しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

皆様どうもありがとうございました!

お礼日時:2023/08/14 12:42

男に寄生して、楽な人生を


送りたい。

そういう心根を卑しく感じる
男が多いようです。


それに加えて経済的な問題も
ありますから。

敬遠される場合が多いでしょうね。


○参考

専業主婦の実労働時間。

テレ朝調べ・・2,5H
TBS調べ・・4.0H
    • good
    • 0

子供のために、専業主婦をしてくれと言う男性も多いと思います。


それには、旦那の年収に関係します。
そういう人をゲットできる自信ありますか。
    • good
    • 1

専業主婦になりたい!


と、言っても今のご時世、難しいでしょう…
金銭的な面…
ご自身のお小遣い…
世間一般から孤立した世界…
引きこもりに近い状態になるのでは?
テレビとスマホがお友達みたいな…
    • good
    • 0

専業主婦は主婦業のプロフェッショナルだけがなる事が出来る職業であり、手抜きサボり、義家族嫌い、旦那嫌いの現代女性でなれる人は少ないです。

    • good
    • 0

厚かましいと思う男は多いですが、高齢の方は介護要員として専業主婦を求めると思います

    • good
    • 0

いいえ。


夜のお勤めも休みなく…、という事になるので、嬉しい限りです。
    • good
    • 0

専業主婦になって欲しいと思ってくれる男性なら、何の支障にもならないだろうけど。


金目当てと思われればお断りされるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!