アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専業主婦って何で働かないの?暇でしょ?
昼間何してんの?
働く必要ない位、旦那が高収入ってケースは例外として、子供が小さいならまだしも、手もかからなくなっても働かないのは何で?
フルタイムじゃなくても、パートなら家事もできるでしょう。
自分が働いて子供に欲しい物買ってあげたり、美味しい物食べさせたり、旅行に連れていったりしてあげたいと思わないの?
家事が〜とか子供が〜とか理由つけてるけど、単に働きたくないだけだよね?

A 回答 (10件)

触れてはいけないタブーを質問しちゃいましたね。



専業主婦は別の意味で365日休みなしではあります。
24時間自宅警備員と違うのは、休憩時間はあるけど、いざという時に即応する能力が求められます。

 まぁ、私は別の意味で専業主婦に否定的です。

例え夫婦、家族であれど、最終的には自分の人生は自分で歩むべきであり、
それこそ、夫婦で経営しているお店を切り盛りならともかく、24時間ずっと同じ家族なんて居ません。

家族と言えど、みんな違う人生を歩むんです。
だから、妻だけの生きがいを持って欲しいと思いますし、旦那に依存するのではなく、生きる意味を考え人生を共に歩んで欲しいと願います。

とはいえ、一方で専業主婦を願う男性も一定数居るのも事実。

個人的には経済的に旦那に完全依存してしまう専業主婦ってリスクしかないだろ~とは思います。

あと、あれです。
旦那も料理、掃除、家事やれと。
ワンオペで妻が倒れたら、何もできない家庭なんて駄目でしょう?
(逆の意味で旦那が倒れたら、詰んでしまう過程も駄目かと)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

専業主婦を願う男のほとんどは経済力がある人でしょう。女の方が専業主婦願望あると思いますよ。他人の稼いだ金を自由に使いたいんでしょう。
仰る通り、経済的に旦那に全依存するのは色々リスクありますよね。
まあ専業主婦なんてやってる無能は自分の都合の良いようにしか考えないんだろうけど。

お礼日時:2021/09/13 19:50

もちろんそれは働くことができます


しかし、歴史は現在に影響を与えました
多くの人が世俗的な視点を取り除くのは難しいと感じています
知識を増やすには、copychle点comにアクセスしてください。
友達にもっとプレゼントを送る
現実の世界は恥ずべきことです
恥知らずはそれほど怖くない
恥知らずはただの群れ効果です
幸運を
    • good
    • 0

私は専業主婦ではないですが、よその家庭の事に口を出すのはやめましょうよ。



それでその家庭がうまくいってるならそれで良いでしょう。

ただ僻んでいるだけにしか見えないですよ。
    • good
    • 6

あ〜、我が家みたいだな…(笑)


身内だと思うところはありますけどね…
    • good
    • 0

羨ましがってどうする?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

どう読んだら羨ましがってると取れるのか。大丈夫ですか?日本人の4人に一人はまともに読み書きできないってのは本当なんですね。

お礼日時:2021/09/13 20:54

子供が小さいと、突発的に休まなければいけないことがあるからかなー。

頼る人がいないと、なかなかまだ今の時代では大変です。夫婦で順番に休むことが出来ればいいのだろうけど。
私は近くに自分の親がいるし、家にいても暇やから働いてますけどねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供が手がかからない位に大きいという前提です。

お礼日時:2021/09/13 19:46

例えそうだとしても、それはそれで良いんじゃないですかね→よそんちの話し=あなたが口出しする事ではない


専業主婦は専業主婦なりに忙しいとは思いますよ→隣の芝は青く見える的な事では
やってみたら良いんじゃないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

専業主婦が忙しいとしたら、その人は著しく能力が低いんでしょうね。
他人が口出す事ではないって、家族に言われても働かないよね?
最近近所の専業主婦が無職のくせに偉そうな顔してるのでイラッとしたのでね。

お礼日時:2021/09/13 19:42

↓タブーって事は本音というか真実は専業主婦はただの無職妻ってこと。

今どき昭和時代じゃあるまいし家事ってそんなに負担なの?昨今の家電使えば家事なんて全く労働じゃないですよ!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

仰る通り、家電の進化やスーパーの単身者向けの変化に伴い家事労働の価値はずっと下落基調ですよね。
男の独身者や晩婚が増えてる一因でしょう。
結婚しなくても生活に何も困らない。

お礼日時:2021/09/13 19:37

働ける能力や体力や気力がないからです。

それなりの女性は50過ぎても働いてますよ。働いてもいないくせにやれ海外旅行だのボランティア活動したいだの家具や調度品にはこだわりないだの猫を飼いたいだの、まあ黙って聞いてりゃいいたい放題ですわ、
    • good
    • 6

専業って意味をご存じ?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

知ってますよ。日本人以外の方は文化の違うので回答結構ですよ。日本人なら質問の趣旨を理解できますからね。

お礼日時:2021/09/13 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!