プロが教えるわが家の防犯対策術!

専業主婦ってやっぱり楽ですよね?…
朝10時くらいにノコノコ起きてきて、テレビ見ながら化粧し、昼に買い物行って帰ってきたら後は夕飯作るまでずっと自由時間。父親が帰ってきて家族の夕飯作り終わったらまた自由時間。
大学生の僕より楽そうなんですが、これでどこが男尊女卑社会なのかサッパリわかりません。
専業主婦ほど楽で安定した身分は無いと思いますね。
それに比べて父親は毎日5時起きで夜9時頃に疲れた顔して帰って来てて本当に辛そうです。

A 回答 (18件中1~10件)

息子であるあなたが


この物言い、、お母様は相当苦労されているでしょうね…
お母様の手伝いもきっとしたことないのでは??

大学へ通わせてもらって、食事を出してもらって、洗濯掃除をしてもらって…
今まであなたのおむつ替えからおもらしの世話から嘔吐した汚物処理から何から何までしてもらって、あなたが「専業主婦は楽だ」と言えるほど表面に辛いことを出さずに頑張ってらっしゃる出来たお母様がいることを感謝しましょう!
    • good
    • 1

どの位楽か貴男が1週間変わって見たら解ると思います、それから又投稿してください、待ってます!。

    • good
    • 2

たぶんなんだけど、日本だと兼業主婦がハードになるからじゃない?



昭和の男の人って家事育児丸投げの人多い。そうすると女性がフルタイムの仕事+家事育児ってなって体力もない女性は収入も少ない上体力的にハードになる。

日本女性の平均睡眠時間は他の国より少なくなってる傾向でこの家事負担の比率が言われている。

大学生なら少し統計を勉強しよう。

まぁ貴方のお母さんの場合は子ども大きいんだからパートぐらいしても良いと思うけど、そこは家計の問題だからね。

一馬力で大学にいけてるならお父さんもかなり稼いでいるかと。

若いのに視野が狭いね。専業主夫を実現させるためには専業主婦を叩いちゃダメなんだよ。ジェンダーフリーの考えと同じだね。

誰かを叩けば自分もそうなった時叩かれる。

個人的には昭和初期か笑って笑いたくなる。一億そう玉砕

みんな働け!こうあるべき!日本人らしい。

そしてそれか出来ない人を排除した結果自分がそうなった時なる。

ミイラとりがミイラになる。

大学生ならフェルミ漫画大学ってYouTubeがおすすめ。いろんな著書を紹介してる。

広い視野を持つことをすすめる。
    • good
    • 1

専業主婦のほうがしんどいですよ。


貴方のようなひねくれた子供の世話をするのがどれだけ大変か、貴方の母親は特に大変でしょうね
    • good
    • 7

確かにそうですね。


私は朝から昼までの3時間半の短時間パートですが、それでもかなりゆとりある楽な生活だと思ってます。
専業主婦ならもっと楽ですよね。
旦那は朝6時に出て21時頃帰ってきます。本当に男は大変だと思いますし、女性に産まれて本当に良かったと思います。
結婚する男によっては女性苦労しますが、専業主婦をさせて貰える位のゆとりある生活が出来るなら楽で幸せでしょうね。
    • good
    • 0

専業主婦全ての人が、そうではない


朝10時に起きてみたいもんだわ〜〜
    • good
    • 3

質問者だって、父親の収入なしでは生きていけないんじゃん


学費も生活費も、全て父親にたかってんでしょ?
    • good
    • 5

子供があなたのように大学生になれば専業主婦は間違いなく楽です。

あなたの観察は間違っていません。
    • good
    • 1

小さい子供が居なければ働くより断然楽だと思いますよ。

    • good
    • 1

専業主婦の皆さんに家事は大変ですか?


と聞くと大半は大変、キツいと言います。

では旦那と変わり旦那が専業主夫として家事をしたら貴女は旦那ぐらい稼げて養えるの?

と聞くと黙り込みます。

本当にキツければ女性が仕事をして専業主夫が増えるはずです。

因みに同じ専業主婦でも幼児が二人以上要ると一気に大変になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!