アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。23歳子なしパート主婦です。

結婚当初はコールセンター(正社員)で働いてましたが、家事と仕事でいっぱいいっぱい。
また、会社環境・クレーム対応に心身壊れ退職し、現在パートをしています。
パートを始めてから家事に専念できるようになりました。

最近主人から子供が欲しいと言われました。
私自身まだ年齢的にも早いと思いますが、何より子供を作るのが怖いです。

私自身、昔から自己肯定感が低く現在に至ります。
前職の退職経験があるので、私みたいな家事も仕事も両立できない人がきちんと子供を育てられるか不安です。

自分で産んだ子は可愛いとは聞きますが、実際分かりません。

ニュースを見ていると母親が虐待したケースはありますが、母親が周りに助けを求められず手を出してしまったケースや本当に子供が可愛くないケース等、全て母親が悪い訳では無いと思います。

私自身の自己肯定感が低いが為に、主人の希望に応えられないことが罪悪感です。

私になにかアドバイス頂けたら幸いです。

A 回答 (4件)

こんな風に、産んだ子供を可愛がれなかったら、と心配する時点で絶対大丈夫だと思います。

あなたは子どもを可愛がり、子どもはあなたを助けるでしょうね。
    • good
    • 0

若いですね!(o^-^o)私は、同じくらいに結婚して、子供できましたが、友人との交流を控える事ばかりでした。

子供を一緒に連れて行っても、気を使わせていないかと心配でしたよ。誰だって、仕事して、家事をこなすことは、難しいのでは?思う事は、皆同じですよ!(o^-^o)虐待とかしている母親って、離婚していたり、男に気に入られたい為に、新しい男と虐待したりするんですよ?貴女は、普通に離婚している訳でもなく、貴女に子供を生んで欲しいと願う、旦那様もいる。幸せですよ。(o^-^o)私も、早めに子育てしたおかげで、〇〇ちゃんのお母さん、若いね。とか、言われましたけど、嬉しかったですよ。大丈夫だよ!今は、子供欲しくても出来なく、諦めている夫婦も多いです。m(__)m心配は、おやめなさい!
    • good
    • 1

うん、うちの話でごめんね、ウチは最近二十歳になった双子の息子と娘がいるのね、息子は子供が嫌いで、もう1人欲しかった私は子供達に兄妹欲しいか聞いたら絶対いらない、って、まっ私も妊娠中色々あって、命がけで産んだから、又同じ様になると病院では言われていたから、諦めたんだけど、高校の2年のとき彼女妊娠したって、産みたいって言われてね、はー?子供大嫌いのはずなのにって?反対しない代わりに学校は卒業する様に約束して17歳でパパになりどうなるのか?凄く子供を大切にして、愛情を持ってる、今は2人のパパ、大丈夫、そんな子供でもしっかりパパしてるよ、タイミングも大切だから、良く考えて、でも人は変われる、子供と一緒に成長出来るんだよ。

無理にはダメだけど、今子供が居て大変だけど幸せだから。それだけはハッキリ言えます。
    • good
    • 1

こんばんは



他人に相談するより、ご主人に相談しましょう。何事も二人で協力しあって、乗り越えて行きましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています