プロが教えるわが家の防犯対策術!

シングルマザーで子供2人の場合。

シングルマザーで、児童扶養手当4万もらって、シングルで暮らすのと、(パートナーはいる)

給料が月給17万(手取り14万で奨学金や自動車ローンひくと手取り9万)の男性と結婚して、
パパママありの普通の家族で暮らすのは

どちらがいいですか?

A 回答 (4件)

知り合いのシングルの人はシングルで市営住宅に入り児童手当などを貰い偽装離婚した元旦那と一緒に暮らしています

得点を最大限に利用したほうが稼ぎのない男と暮すよりは楽だと言ってました。
別の人は3人の子供がいましたが
国の制度など一切かかわらず 自分一人で子供を育てていました
もちろん前の旦那や他の男などに頼ることはしません
男に寄生したくて離婚したわけではないから
この子の母親は離婚してから父親代わりになる男を次から次と家に連れ込んでパパと呼ばそうと必死。それを見て育ったからだと思います。
    • 0

離婚した子どもの本音は、なぜ一人くらい仲良くできんかだって。

• 0

その前に離婚するな(シングルマザーも同様)って言いたいけれど、片親の苦労や不便はあなたが思っている以上に子供の心に影を落とすのでちゃんと両方揃えてください。

生活費があれば問題ないって話ではない。それを親として考えられないのは親失格と言わざるを得ないですよ。家庭環境が悪いと社会生活で困るのは子供たちですからね。
    • 0
この回答へのお礼

どう変わるのですか?
ババありと無しで?

ケースバイケースって分からない?

損得勘定とは情けない

親は選べないから不幸だよ
    • 0
この回答へのお礼

そのケースとは?