dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中国の人口の1%ぐらいが日本にきて、これから中国人や中国から帰化した人がどんどん増えて、10年後ぐらいには日本の人口の1割ぐらいが中国系になってる感じですか。

A 回答 (6件)

来た時点で10%デス

    • good
    • 0

没落中の日本に来るよりも、中国本土から日本を支配するようになります。

    • good
    • 0

>中国の人口の1%ぐらいが日本にきて、



まず、現在の日本は6万元以上の資産がないと来日許可が出ないのでこれは人口の1割程度です。だから中国「人口の1%」ということ自体が起こりえません。

>これから中国人や中国から帰化した人がどんどん増えて、

そしてその1割約1000万人が毎年訪日していますが、日本に旅行に来たとして、そこから帰化に至ることはほぼないです。
 

>10年後ぐらいには日本の人口の1割ぐらいが中国系になってる感じですか。

となると毎年100万人が日本に帰化するわけで、毎年旅行に来る人の1割が気化する計算になります。

もしそんなことがあれば、日本の少子化は一気に解決しますが、現実的にはありえないですね。
    • good
    • 0

そもそもですが、日本列島の先住民はアイヌや沖縄系の南方系民族です。


その後に、北方系大陸系(中国大陸・朝鮮半島)からの渡来人が先住民を追いやって今の日本民族になっています。

中国人か日本人かの違いは、遺伝的差異ではなく社会文化的背景の違いです。

帰化したからといって文化的に同調するかどうかは別問題。
ついでにいうと、中国人と言っても単一民族ではありません。
漢民族が9割と多数ですが、ウイグル族、チベット族、モンゴル族など多数の少数民族もいます。
漢民族にとっては居心地がいい国なのでしょう。
むしろ、移民や移住を望むのは虐げられている少数民族の方が多いかもしれません。

そのような見方も考慮しないと、妄想・空想に過ぎない妄言になってしまいます。
    • good
    • 0

現状把握は?


現在が、5%ぐらいなら、10%超えるのは数年後かと。
    • good
    • 0

これから中国人や中国から帰化した人がどんどん増えません


遺伝的に性格が違うので、日本人にはなりにくい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!