プロが教えるわが家の防犯対策術!

雨戸を閉めて又は雨戸が無い家はカーテンを閉めて照明を付けますか?

A 回答 (3件)

台風のような雨なら窓は締めますが、カーテンは閉めないです。



台風以外の雨なら、雨よけ用にネットを窓から離して、軒下にぶら下げて窓を開けている時もあります。
    • good
    • 0

何か飛んでくる危険もありますので、雨戸があれば雨戸を閉めて、なければカーテンを閉めておかれた方が安心かな、と思います♪



ガラス飛散防止フィルムや台風テープを貼っておかれると、より安心かな、と思います(⁠^⁠^⁠)

*ガラス 飛散防止フィルム https://amzn.asia/d/5X2KQgt

*ガラスの飛散防止テープ 透明
https://amzn.asia/d/963aJsj

*吹き込み防止台風テープ
https://amzn.asia/d/cuFOYVX
    • good
    • 0

窓は全開で風を室内に循環させます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!