アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地鎮祭で一言挨拶をしなくてはならなくなりました。私なりに考えてはみたのですが、こんな感じで大丈夫なものでしょうか?

今日はお忙しい中、私達の地鎮祭にお集まり頂きましてありがとうございました。
○○工務店さんと御縁がありまして家の方建てる事になりました。
まずは今日、地鎮祭という日を無事に迎えられた事を嬉しく思っております。
これから工事の方、始まりますが事故やケガ第三者災害等に気をつけて安全第一で作業の方進めて頂きたいと思います。
これからお世話になります。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#1さんと同じで、ほぼ誰も聞いていませんからそんなに張り切らなくてもいいと思いますが、「の方」って???


  
御縁がありまして家の方建てる事になりました
御縁がありまして家を建てる事になりました
  
これから工事の方、始まりますが
これから工事が始まりますが
  
安全第一で作業の方進めて頂きたいと
安全第一で作業を進めて頂きたいと
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
クセなのか『の方』って使ってしまうんですよねσ(^_^;)
勉強になります。

お礼日時:2019/03/26 23:41

施主のあいさつ文(例2)があります。


参考にしてください。
私も25年前に地鎮祭をしました。
あなたのあいさつ文を見て、当時を懐かしく思い出しました。
マイホームは良いですよ!
https://www.jp-guide.net/businessmanner/b-manner …
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にします!

お礼日時:2019/03/26 23:39

それで十分すぎると思います。


そもそも校長の話と同じで誰も聞いていないから、それらしい事を言っておけば大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それっぽい事を言えば大丈夫ですね!!

お礼日時:2019/03/26 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています