アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

敷地内に倉庫を建てます。地鎮祭はした方がいいんでしょうか?家を建てる時には地鎮祭しました。

A 回答 (5件)

家系や宗教観など価値観もあるでしょうが


日本の慣習でやります。

正月に建物に幣束安心して付けられまし
神主呼ばないで別に豪華にやらなくてOKです。
工事屋の連中だけでもちゃんと出来ます。
    • good
    • 2

本人の気持ち次第 他人に相談する位なら 止めたら

    • good
    • 1

ならなくても良いし



やった方が良いかなと言う人ならやった方が宜し
後で何かあったときに後悔するくらいならね
    • good
    • 0

地鎮祭は工事関係者のために行うものです。


工事関係者に事故が起こらないためです。
出来るならば地鎮祭してあげましょう。
ご参考まで
    • good
    • 0

あなたの気持ちの問題ですから、あなた様の思うままに!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!