アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保育園の監査ってどのくらい忙しいですか?

知り合いに遊びに出かけようと誘ったら「もうすぐ監査が控えてて書類溜まってるからごめん。」と断られました。
いつ終わるのか尋ねたら「いつ終わるだろ。8月半ばには終わるといいんだけど、、、」と言ってました。

そんなに忙しいんですか?園によるんですか?

A 回答 (4件)

>知恵袋では役職は忙しいけど現場の保育士にはさほど関係ないって回答も見かけたのですが、そうでも無いのですか?



園によっても、人によっても仕事内容にもよります。
子ども園の行政からの補助単価には事務職員の分ははいっていません。
ですから事務作業というのはどの子ども園でも手薄なのですね。

それに保育士自身が作成しなければならないものもあります。
けっこう忙しいのですよ。

保育園の監査とは?その種類と内容をわかりやすく解説
https://www.skuld.co.jp/column/5671/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり、園によって差はあるけども現場も無関係ではないってところですかね。
プラス普段の持ち帰り仕事もありますからね

お礼日時:2023/08/15 13:07

No2です。



>監査って年に1回あるんですか?

基本的には年1回です。おおきな自治体では数年に1度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知恵袋では役職は忙しいけど現場の保育士にはさほど関係ないって回答も見かけたのですが、そうでも無いのですか?

お礼日時:2023/08/15 12:25

類似の質問ですでにお答えしていますが



>そんなに忙しいんですか?園によるんですか?

その人がパートだったら関係ありません。
でも正職だったらむちゃくちゃ忙しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正職です。
監査って年に1回あるんですか?

お礼日時:2023/08/15 12:15

たしかに大変ですが遊びのお誘いを濁すレベルではありませんね。

単純にめんどくさかったんでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!